DARQ、開発元がEpic Gamesストア専売を拒否してた事が明らかに | たけのアニメニュースに対する感想ブログ

たけのアニメニュースに対する感想ブログ

ニュースアプリにて得た情報で、思ったことを徒然です

詳しくはこちら

 

サイコロジカルホラーである、DARQを開発するUnfold Gamesは、Redditで行われたファンとのAMAセッションで、Epic Gamesストアからの独占販売契約を拒否していたことを語った。

 

Unfold Gamesの話↓

Epic Gamesから→Steamでの発売日決定を伝えるトレイラーを公開した直後→Epic Gamesからコンタクト

 

という説明をしました。

そして、同作が当時SteamのウィッシュリストTOP50に、同作が含まれていたことも含めて状況を説明。
 

今回のようにEpic Gamesストア独占販売契約を受けることは、多くのユーザーに対し落胆を与えるとし、今までしてきたゲーム発売に対してのコメントなどについて、今後に影響を与えるとして詳細会議をすることなく断り、同時リリースに関してはEpic Gamesストア側は考えていないと返答があったとのこと。

 

今回の一連のやり取りは、決して懸念をいだくようなことではないことをUnfold Games側は説明。

利害などで多少の不一致があったものの、それが今後様々な事柄に影響がないということを主張しているようです。

結果ネガティブな交渉にはなったものの、今後に影響がでないなら、今回だけなので問題ない。ということでしょう。

 

ゲーム配信ひとつ取っても様々な交渉があるものだと、今回の一件でつくづく感じました。

最近のアニメ配信も独占配信であることが落胆の原因だっとことが多く、私としてはあまりエンターテインメントで大きな利益を見込んで極端なことをせず、小さな利益を確実に上げていくようにしてもらえないものかと、切に願うものでありますw

 

 

 

 

 

ぽちっと押してくださると頑張ります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村


アニメ・ゲームニュースランキング