2020年夏アニメ、期待値の高い作品上位発表! | たけのアニメニュースに対する感想ブログ

たけのアニメニュースに対する感想ブログ

ニュースアプリにて得た情報で、思ったことを徒然です

詳しくはこちら

 

アニメ!アニメ!で、2020年夏アニメ 期待値の高い作品は? という読者アンケートを実施。

期間は6月8日~6月15日まで。232人から回答があった。
男女比は男性約47パーセント、女性約53パーセント。

年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセント。

アンケート対象は、6月8日12時時点で、公式サイト上で「7月放送予定」と発表されている作品のみ。その後延長した作品でも集計されています。

 

●2020年夏アニメ 期待値の高い作品は? ランキングトップ5
1位  Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
2位  ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール
3位  炎炎ノ消防隊 弐ノ章
4位  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
5位  彼女、お借りします



●1位は Re:ゼロ。支持率は約20パーセント。
新型コロナウイルスの影響で春から夏になったこともあり、オンエアを待ち望んでいたファンが多かったそうです。

●2位は SAO War of Underworld 2ndクール。支持率は約15パーセント。
今作も延期となっていたため待望の作品の模様。

●3位は 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 。支持率は約13パーセント。
PVでの緊迫する展開や、迫力あるバトルに注目している方が多いようです。


 

ちなみに、男性票のみでは1位がリゼロ、2位SAO、3位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

 

女性票のみでは1位炎炎ノ消防隊、2位SAO、3位リゼロ。

 


リゼロとSAOは強いですね。

やはりメジャーどころが強いです。

個人的にはマイナーな作品に期待しているものが多いです。

その中では有名どころは、食戟のソーマに期待してます。楽しみです。美食モノの中では、かなり本格的なレシピがすごいです。もはや再現不能な高級食材がバカスカ出てきますから。推しアニメの一つです。

あとはヘタな美少女モノよりド級編隊エグゼロスに期待したいw笑わせてくれるといいなぁ。

 

 

 

 

ぽちっと押してくださると頑張ります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村


アニメ・ゲームニュースランキング