私の発言

言いたいこと、話したいこと

安倍さん国葬は間違い

2023-12-14 | 発言

 安倍さんの国葬反対の声が高かったのに国葬にしたのは間違いでした。これの責任だれがとるの ?安部さんは悪いことばっかり。旧統一教会のこと、今度の裏金のこと、ばれなきゃあいいとか、証拠がないとか。キナ臭いことが多すぎたのに。自分の金じゃあないのでばらまいて国外に良い顔のパフォーマンスばかり。こういう人だとわかっていたから国民から評判が悪かったのに。どうしてくれるんだよ。派閥なんかなくせ。あんな悪い奴を首相なんかして。日本の恥さらしめ!!

 追加 悪いことと承知でのうのうと大臣なんかやったりして、議員を辞めろ。恥を知れ、いい大人が!! 自分の子供になんて言うんだ。お父さん、悪いことやってるのに。自民党はみんなで悪いことやってるね。


ハマスとパレスチナ

2023-11-13 | 発言

 ハマスとパレスチナは、どういう関係にあるのか。ハマスがイスラエル領を急襲したのは事実か。それで、イスラエル軍がハマスの拠点になっているガザ北部に進軍したのではないか。自分の肉親が殺されたり人質になっていて、停戦なんてできるわけがない。自分もハマスに報復してやっつけたいと思う。これは、イスラエルとパレスチナの戦争ではない。

 ハマスは、病院の地下に司令部を作って患者を人質にしている。そんなハマスを支援することはできない。もともと人質は解放されているべきもので、人質解放なくして停戦はあり得ない。それでも、亡くなった人は帰ってこない。

 私はイスラエルとパレスチナは共存でしか解決はないと思っている。仲良く暮らすしか道はない。これはイスラエルとパレスチナの問題であって、ハマスが介入すべきでない。

追記  ハマスは嘘をついている。病院や学校の地下はほんとうにハマスだらけだ。正しいことなら覆面しなくてもいいと思うが。ハマスは、邪魔している。イスラエルとパレスチナだけなら和平交渉はできる。

 

 

 

 


危険運転致死傷はすべて殺人罪だ

2023-10-24 | 発言

 法定速度制限を超えれば危険だと決まっている。そのために法定速度が決まっている。やたらに決めたわけではない。自分が危険じゃなくても相手が危険と感じれば危険だ。裁判官はなにを考えているのだ。ひとを殺しておいて四、五年なんて法律があるか。そもそも法定速度を超えていれば危険と感じるのが当然。たとえ殺す気がなくても、殺してしまうかもしれない状態を作ったひとがいけないのだ。ひとを殺した罪は重い。法廷速度制限を超えれば危険なのだ。

 刃物や拳銃は持っていいるだけで罪になるのにおかしい。危険運転致死傷罪なんてやめて殺人罪とするべきた゛。殺された人の家族の身になってみろ。


日本に生まれてよかった

2023-09-18 | 発言

 私はつくずく日本に生まれてよかったと思っています。ロシアだったら、気狂いのようなプーチンの言うことをきかなければ殺されてしまいます。中国だったら、うそを平気で言わないと生きていけないです。北朝鮮もいやです。あんな貧しくて食べるものにも困った生活なんてできません。人民が飢餓に苦しんでいるのかかわらずミサイルなんか打って金を平気で使っている正恩のもとでは生きていけないです。

 というわけで共産主義の国では絶対無理です。こんな国はいずれ消滅してしまいそうです。悪い奴は悪同士でくっつくんですね。よく調べもしないで他人の話を鵜呑みに行動する国民にもなじめません。汚い国もダメです。要するに、他人に迷惑をかけても平気な国には住めません。私は、日本人の考え方・生き方が身体に染みついてしまったようです。世界の中で日本が一番いいです。日本は一人ひとり自由に生きていけます。中には迷惑をかけている人が少しいますが・・・。


風評被害2

2023-08-25 | 発言

 私は中日新聞の購読者ですが、やっぱり新聞は中立ではないですね。今日8/25の第一面の見出しは「処理水放出」と大きく出ていました。これでは風評被害を助長しているみたいです。処理水は、何ら問題はないのにこの見出しはないと思います。中国の禁輸も日本に嫌がらせをしています。自分の国の処理水の結果を公表してから言ってもらいたいですね。韓国は珍しく正しく対応しています。

 この記事を書いた人は、処理水は問題ないということを知っていてこんな記事を書くのですか。IAEAの結果を大きく取り上げ、風評被害をなくすような記事を出してほしいです。漁業者の恐れているのは、風評被害です。中国は、科学的根拠もなしに禁輸しているのですから、そういうことを指摘すべきです。ああいうことをやっていては世界から信用されません。中国の指導者は、どんどん世界から無視されていくのがわかっていませんね。IAEAの結果を信じなくてどこを信じろというのですか。ほかの国の処理水の結果を大きく記事にしてください。中国の処理水のほうがトリチウムの濃度が高いということを新聞やテレビに出してください。中国人がとんなにアホなことやっているか、バカなことをしているか分ると思います。こういう中国人の姿勢が゛世界中から嫌われてることを知らないのですね。孤立をどんどん深め深めているのに、中国は何しているんだろう。


風評被害

2023-07-27 | 発言

 原発処理水を汚染水と騒ぎ立てる風評被害について、でたらめの論理がまかり通るのはアホと違うか。じぶんの国の農産物屋や魚介類もついでに調べてみればすぐに分ることだ。中国の原発は福島の6倍以上も海に放出しているそうだ。日本はIAEAが許可しているのに何を騒いでいるのか。じぶんの国もIAEAを呼んで調べてもらえばすぐに分かることだ。自分の国のほうが汚染水を流しているのに知らんとは。

 こんなトロイことを国を挙げてやるこことの真意が分からない。事の真相なんかどうでもよくて、いちゃもんつけることだけが目的なのかもしれない。日本があまりにも発展しているから嫉妬しているのだろう。嫌がらせをして喜ぶのは程度が低い。こんなことしてるから世界から嫌われるんだ。

 別件 北朝鮮は、自分の国の人民が飢餓で苦しんでいるのにミサイルうって何になるんだ。こういうのをひとりよがりっていうのだろう。自分さえ良ければ国民が困っていても関係ないのかね。


まだ早い

2023-05-05 | 発言

 日韓関係修復はまだ早い。韓国は、嘘と捏造で作られた教科書を撤廃し、自分たちは、以後こうした教育は行わないと誓うことがない限り、日本はこのまま韓国を無視していくのがよい。韓国は今まで何度も日本との約束を反故した。こんな韓国と付き合う必要がない。反日の大人たちは、元両班のねらいどおり踊らされている。元両班の嘘を信じ込んでいる反日分子を根絶やしにしてから付き合えばよい。韓国民は日本のお陰で今の韓国がある、ということが分かってから付き合えばよい。

 李朝時代の身分制度がどんなに過酷だったかを知らない韓国民が多い。自分たちの歴史を勉強し出直してもらいたい。何百年も理不尽な両班たちに虐げられ、それ以下の民が過酷な仕打ち逃れに嘘をついてきた歴史を勉強してほしい。嘘ばっかりの歴史教育とその教育で育った反日分子を根絶やしにしてからで付き合えばよい。

 


韓国の嘘と捏造

2023-03-25 | 発言

 子供のころ誤った教育をされ、そのまま信じ込んでしまう。そんな教育が今も続いている韓国。この教育を改めない限り韓国と付き合わないほうがいいと思う。もち論、韓国にもしっかりとした考えを持った人もいると思うが、自分たちが日韓併合以前のことを振り返ってみて、国民全体の一部分の両班たちにどんなにひどい扱いを受けてきたか知ってほしい。嘘をついてでもひどい仕打ちから逃れたいという大部分の国民は何百年もそんな生活を続けてきた。韓国の身分制度がどのような状況だったか知ってほしい。日本併合時代の日本の身分制度撤廃の政策に反対して来た両班たちは、こ自分たちの利得がなくなってしまうので反日運動をした。何にも知らないアメリカは反日運動をしていた両班たちに政治を任せた。これがそもそもの過ちであった。日韓のぎくしゃくした関係はアメリカがつくったものだ。政治を任せられた元両班たちは、自分たちが自分の国民たちに自分の都合のいいように国民を煽った。何にも知らない国民はそれに乗った。韓国民は日本がどれだけ朝鮮に投資したか何にも知らない。台湾の人はそのことをよく知っている。

 何にも知らない韓国民とそのことをよく知っている台湾とは大きな違いが出てきてしまった。反日は元両班たちの狙い通りになった。日本のやったことがそんなに嫌なら、身分制度を併合前のように戻してみたらどうだろう。学校も元に戻したら。


日本人じゃない人

2023-02-05 | 発言

 つまらない人間が日本にもいるんですね。回転ずしでのいたずらは営業妨害として犯人を取り締まってください。そして多額の損害賠償の請求をしてください。自分がしたことの責任とらせてください。バカなことをしたと反省させてください。今まで築いてきた日本の品位を貶めている人間は、日本人ではないです。日本人はこんなバカなことはしないです。

 相次ぐ広域強盗事件の犯人も厳格な罰を与えてください。これらの人間は遊び半分で他人に迷惑をかけています。他人の人生を無くしてしまうなんてもっての他です。人の命を奪ってはいけません。人間としての大事な心が欠落しているのです。こんな話にのってしまう人間がいるのですね。うまい話には犯罪が隠れているということを知るべきです。リスクのない儲け話はないのです。


プーチンは他国の侵略をやめろ

2023-01-27 | 発言

 ロシアのウクライナへの攻撃でひどいことになっているのを見ると戦後の日本を思い出す。大勢の人々がなくなったり住む家がなくなったり、何十年も戦争を憎んできたあの状態が今ウクライナで起きている。そもそもロシアがウクライナに侵略したことが許せない。ロシアは日本の北方領土も戦争が終わっているにもかかわらず侵略した。こんな暴挙をプーチンはどうみたって正当化できるはずがない。

 私はドイツ政府のレオバルト2の戦車供与に賛成だ。第三次世界大戦につながる恐れありという人がいるがこのままロシアのウクライナ侵略を許せるはずがない。あんなプーチンを放っておくわけにいかない。ロシアをたたくしかない。ロシアが引き下がるまで徹底的につぶすべきだ。ロシア国民はあんなキチガイのようなプーチンをなぜ追放しないのか。

 


日韓関係の正常化は無し

2022-09-25 | 発言

 学校に行っている子供時代、教科書がうそを言っているなんて疑いもせずに信じ込んでいた。この頃になってアメリカGHQの占領政策によって自分が洗脳されていた。立派な考えを持った軍人や焚書があったことなど全く知らなかった。日本は本当にアジアのために戦ったのだという痕跡をGHQは、すべて葬り去った。私が受けた歴史教育はでたらめだった。(なかにはとんでもない日本軍人がいたが)

 私は韓国のでたらめな捏造された歴史教育は韓国人を反日にさせただけだと思っていた。李朝時代の身分制度を日韓併合によって壊された両班たちの捏造教育で洗脳された韓国人のせいだと思っていた。アメリカに逃げた李承晩は両班出身だった。だから日本を憎んだ。韓国の人々は、一握りの両班によって何百年も生活のすべてに虐げられていた。今ある韓国民の平等は日韓併合によって改変されたのに、このことを韓国人は何も知らないで反日をしている。学校の先生はこうした捏造教育によって育てれられた人たちだから、まだ当分反日はなくならないだろう。この教育改革をしない限り日韓の正常化はない。ほんとに子供の頃の洗脳は恐ろしい。何百年も両班にしいたげられてうそをついて生きるのに慣れてしまった韓国民とは正常化は無理。


猫に鈴付ける人は、自民党にいない?

2022-09-19 | 発言

 国葬について、イギリスはきちんと議会の承認を受けたのに、なぜ日本は議会の承認を受けないのか。自分の仲間うちのことではない。国民の半数以上が反対している。統一教会とのずぶずぶの関係、桜を見る会のこと、〇友のことなどひとつも解決してないのに、これでも国葬か? 税金の無駄遣いだ。税金をどう使うか勝手だというのか? 安倍さんを国葬にして余計に阿部さんの国葬は不適切であるということが暴かれた。安倍さんを晒しものにした自民党幹部。

 二階堂さんは何をつまらない発言をしているのか? 辞めたほうがいいヨ。年を取ってきて国民の声と離れたことを言っているのに自分が気付かない。おかしなこと言っているの誰も注意しない。国民の半数にも満たない支持率で決めることではない。国民の声を聴く姿勢はないのか。安倍さんの国葬に国民の六割以上の人が反対しているのに国民の声を聴かない政党が政権を持つことの危機感は感じないみたいだね。鈍感だね。


新型コロナウイルス33

2022-08-22 | 発言

 4回目のワクチンを打ちました。副作用は、注射したところが痛かったことです。二日ほどで何ともなくなりました。これで他人を感染させる心配はないと思います。もちろん今も3密には十分気を付けています。感染しても大したことはないという人がいますが、後遺症で体がだるくなるのは困ります。ウォーキングさえやれなくなったり、好きなゴルフもできないで、外へも出られないのが嫌です。コロナで体力がなくなっていくのは困ります。適度な運動がきる状態でいたいと思っています。

 もう一つ、自分が罹れば他人を感染されせてしまうことです。家族の一人が感染すれば、家族を感染から守ることはまず無理です。子供が感染すれば親は感染します。子供が罹れば学校の同級生が感染します。学校は大変です。大人が感染すれば、会社も平常というわけにはいきません。会社に迷惑をかけます。祖父母が感染すれば重症化しかねません。死んでしまうか分かりません。病院に患者が多くなると、一般の病気の人にも迷惑が掛かります。独り身でも病院関係者に迷惑が掛かります。一人でも感染する人が少なくなれば医療現場の負担軽減になります。今は、入院できるかどうか心配です。

 副作用は2、3日で元どおりになりますが、後遺症は何か月も続きますし。運動できないほど体がだるいのは嫌です。平常な生活ができるよう、少しぐらいの我慢はできます。コロナの感染は自分一人の問題ではないのです。

 追記1 国や県が行動制限をださないからと言って、感染の怖れが少なくなっているからではないです。経済が回れば経済保障などの経費もかからないし、罹っても大したことないということから、今最高に感染しやすくなっているにもかかわらず行動制限しないでいるのです。それをいいことにと感染のリスクが少ないと勘違いしている人が多くいます。私はずっと前から記録していますので、今はまだ外出すべきでないと判断して外出を控えています。国や県の行動制限には騙されません。今が一番感染しやすい時ですから、第7波は長引くでしょう。

0qdf


黙っておれない 2

2022-08-17 | 発言

 

 国連事務総長は、プーチンに「すぐウクライナから撤退せよ」と言いに行ったかと思った。なんと民間人を無事避難させただけ。そんなことなら赤十字かユニセフでもできたのに。よその国に侵略しても何にも言わなかったのかい?こんな国連はいらない。こんな国連は廃止して他に国際機関を作った方がいい。「国際連邦」というのはどうだろう。もう第二次世界大戦じゃあない。拒否権なんてやめろ。こんな制度は廃止したほうがいい。プーチンのせいで、世界中からロシアは信用できないという烙印をおされた。こんな国は地球にいらない。こういう馬鹿が人間を超古代に滅ぼした。人間は世界戦争で超古代に消滅したのではないかという話が本当かもしれないと思うようになった。

 追加1  話し合う必要はない。ロシアに今すぐウクライナから撤退せよと世界の国が言えばいいことだ。他国侵略は、絶対に許さないことをロシアに通告するだけでいい。それに反対する国があるのかね。その国は、自分の国が侵略されてもいいということになるけどそれでもいいのかね。

追加2      停戦ってよく出てきますが、それはロシアがウクライナから手を引くということなら今すぐ停戦に賛成します。それ以外の停戦はあり得ませんね。

追加3     原発の周囲何キロメートルには関係者以外はなに人も入ってはいけないというルールを世界で決めなさい。もちろん上空を含めて。他国を侵略なんてどんな理由も許さない。ましてや原発の近くに軍隊を置くなんて、なにをかんがえているんだ。気

 


日本の外交姿勢に

2022-04-28 | 発言

 

 韓国人はおかしい。竹島を返さずにどの面下げて日本にすり寄って来るか。政府の誰もこんな奴らに会う必要はない。竹島の不法占拠をやめてから出直してこい。何してきたか全然分かっていない。

 

 国連を廃止し、新たに国際機関を設けよう。よその国を侵略するなんて言語道断。こんな国が常任理事国だなんて、あきれてものが言えない。

 この頃の世界の指導者には不適任の人物がいる。これではいつになっても世界が平和にならない。

 プーチンが不法占拠の北方領土を返してくれると思うか。あくまで間違いは間違いとして正すべきだから政権が替わるのを待つしかない。ウクライナを不法侵略占拠するようなプーチンでは話し相手にならない。徹底的にプーチン下ろしを願う。プーチンは、国営放送で国民を騙している。プーチンの支持率が高いのは、電話が盗聴されているのを恐れて反対できないからだ。調査会社は分かっていない。

 北朝鮮の金正恩が拉致した日本人を返してくれると思うか。いい方法があったら教えてほしい。なんであんなにミサイル発射を繰り返すのか理解に苦しむ。人民は食糧危機に苦しんでいるのに。これも話し相手にならない。

 中国の周近平はどんな手を使ってでもやりそうな人物である。自国の反対者も容赦しない。台湾も危ない。今も日本の尖閣諸島を手に入れようと狙らっている。近隣諸国と仲よくしようなんで全然思っていない。これも指導者として不適任だ。信用できない、辞めさせたい。

 インドのモディもプーチンに加担しているのはおかしい。経済の心配より人間の誠を示すべきだと思うが。こういうのは次がない。北欧の国ははっきりプーチンのやっていることに反対している。