木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

目覚まし時計より少し早くMayに起こされ

山里を

歩いてきました。

この時はすっきり晴れていたのですが、今は雲が広がっています。

そしてコーヒー豆焙煎。

ついにブラジル・カモデミナスが空っぽになってしまいました。

7時15分、いつもより早く朝食となったのですが、

その後、パソコンのWiFi接続に1時間弱、せっかくの早起きがパーです。

昨日、ほぼ2か月ぶりに月ケ瀬道の駅に寄りました。

数台留まっている車は、神奈川県からが3台でした。

シロツメクサが伸びてきて

Mayも隠れるくらい。

野芝もだいぶ緑になってきました。

また、安心して多くの車でこの施設が一杯になる日が戻ってほしいものです。

昨日は午前中は前庭、

北側の三角庭と駐車所の草を刈ります。

夕方前に2週間前に起こした畑を再びすきます。

お待たせ、夕方の散歩。

夕食はあおきで買った高級魚ヒラマサ、こんなにあって480円!安い!

さあ、今日はコメリで買ってきたキュウリ、トマト、シシトウ、バジル、オクラの

苗を植えます。

自分でもキュウリ、オクラ、ナスの種を蒔きます。

さあ、今年は2年ぶりに野菜の収穫まで漕ぎつけるか?

皆様もよい日曜をお過ごしください。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 手塩に掛ける 夏の収穫が楽しみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。