木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雨はなく、湿度はありますが、気持ちよく散歩も練習もできました。

練習後はカフェオレとヨーグルトですが、先週お約束した

焙煎したての豆だとこんなに良く膨らみます。

これ先週upしたカルディの豆。

膨らみの差は香りの差となって出ます。

結局、昨日午前は居間と厨房を徹底して掃除をします。

不思議なことにジメジメしていた山荘も、人が入り空気が変わると

さらっと気持ちよくなるものです。

1時少し前に、山荘を出発、峠道も水が流れているところはありましたが、

特に問題なく規制できました。

というわけで、夕食は自宅で平日と同じサラダスタート。

野菜は次の主菜でも入るので

量も種類も控えめです。

夏野菜とアジのフライがメインです。

揚げ物はいつもは酢醤油なのですが、

昨夜は息子が沖縄に社員旅行に行った時のなぜか英国産のA1ソース。

ちょっと、酸味と辛みが効いていて夏にはいいですね。

そして夏といえば冷酒に枝豆でしょう。

この子もいつもより早めの帰宅で体力は温存されています。

私も温存した体力で、今週はちょっと仕事の山があるので、

それを自転車で言えば400Wぐらいのパワーで乗り切ります。

あ、タイトル忘れていました。

土曜日、月ケ瀬道の駅に寄りました。

クローバーがずいぶんと伸びてきました。

そして、イノシシ最中ソフトクリーム、480円買いました。

あんこ、皮おいしい、さすが和菓子屋さん。

ただ、ソフトクリームもう1~2度設定温度下げないと溶けるのが速くて

この写真を撮っている間にもカップの縁に溶けたクリームがたまっています。

盛夏に向けてちょっと対応が必要な気がします。

さあ、今週を乗り切ればパラダイス、元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3週間ぶりの山... GO TO キャン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。