木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

起床前から断続的にシャッターを揺らす風の音が聞こえます。

布団は畳まずにMayと散歩に出ます。

明治の洋風建築を料亭にした店舗の前のケヤキの大樹の葉がゆさゆさ揺れてます。

気温は3℃ですが、朝練はあきらめ、できれば夕方走ります。

さて、昨日は何十日ぶりに禁酒しました。

理由は昨朝の練習結果に個人的に相当へこんだことです。

体重を減らさんことには、いくら0度近くの寒さの中を

バイクで走ってもなんともならないんです。

昼ご飯は大好きな勝又製麺の焼きそば、〇〇ちゃんのそれより数倍麺がおいしいです。

夕食はビールにうってつけのカキフライを妻が揚げてくれましたが、

断腸の思いでパス、代わりに豆乳でのどを湿らせます。

主菜の前のサラダもカット、いつものルーティンで右わきに缶ビールが控えるので。

極寒の朝練とどちらがつらいか?

言ってみれば、朝練は「攻めの我慢」、禁酒は「守りの我慢」。

私、攻めよりも守りが弱いんです。

でも、今日もう一晩がんばろうかな?

書いたからと言って、実行するかは全く保証できません。

一昨日・昨日のブログをご覧ください、「木工やろうかな?」と書いた15分後には

チェーンソーの目立てをやって、木こりになっていました。

今夕はべろんべろんに酔っているかもしれません。

まあ、そうなってもおそらくだれにも迷惑はかけていないので、ご容赦を。

それでは人生かけて、今日も断酒で元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山荘東の整備 食遊市場でニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。