木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

せっかく仕事のない日曜なのに、あいにくの雨です。

6時前まで、寝かせてもらって、Mayはかなり雨に濡れながらの散歩になりました。

図書館前の木蓮は白色レグホンの羽根をむしったかのように

芝生の上に散乱してます。

さて、昨日3時過ぎ、ようやくやるべき仕事を終え、

電気屋さんで

トイレのLED電球(品番の備忘録のため)と乾電池を買って帰宅。

自転車のパワーメーターの電池は、この「IN」と書かれた部分に入ってます。

右の鍵がロックされた図に向いている部分をドライバーで

左の解錠マークまで押すと、中に入っている単三電池が取り出せます。

交換したらプラスチックハンマーで軽くたたきながら、

ふたが浮かないようにロックのマークまで戻したら完了。

今日の雨は昨夕から予想されていたので、

妻が「黄色のチューリップきれいだにー」と何度も言うので

写真に

収めると、バイクを漕いできました。

一昨日、私が磐田のお店にスリランカカレーを食べた日、

娘から偶然、スリランカカレーを作ったというライン、以心伝心?

息子からはお裾分けの要望が同じくラインで。

当然私も昨夜再び作りましたが、その話は後日。

それでは皆様も良い日曜をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ララカレー磐... 「萩」がなくな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。