メンテナンスが終わったばかりの、ブッフェのご紹介です

 

 

アルモワール・バスと呼ばれるこちら。

アルモワール=洋ダンス、ワードローブ

バス=低い

日本語にすると、低い洋ダンス というところでしょうか。

 

 

中は三段に分かれていて、本来の使い方の通り衣類をしまったり

書籍や書類、小物や履き物などなど なんでも収納することができます。

 

 

そしてやはり特別なのは、この美しさ・・

 

 

三面には溢れんばかりの花の象嵌細工。

実に繊細に施された花々は生き生きとして 伸びる茎や葉のすみずみまで美しく、躍動感に溢れます。

職人の美に対するこだわりを感じることができます。

 

 

サイドの象嵌は繊細かつ大胆で、美しく力強い印象。

 

 

黒染めされた木材は象嵌をさらに引き立て、遠くからでもはっきりとその美しさを感じることができます。

 

金メッキされたブロンズ装飾は店主の手によりクリーニングされ、綺麗なゴールドに。

 

象嵌周りの繊細なブロンズも、

 

力強い迫力のブロンズも

 

こちらは薔薇が象られ、力強くもエレガント。

 

 

そして緩やかにカーブした前面が光を反射し、

艶やかな表面とブロンズが神々しいまでに美しく輝きます。

image

 

image

 

image

↑自然光の中で撮ったお写真と

 

↓光を遮断してマットな状態で撮ったお写真

image

 

image

 

image

 

雰囲気が変わりますが、どちらも美しいですね・・!

 

高貴でエレガント、そしてどっしりと落ち着いた雰囲気もあり

インテリアとして存在するだけでその空間を実に格調高く彩ってくれる

唯一無二の逸品です。

 

 

全ての面において 一流 を感じられる、素晴らしいブッフェです。

ぜひ当店ウェブサイトでもご覧になってくださいね

http://www.laurentcluet.jp/index.php

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonne journée

Laurent Philippe Cluet
Antique shop Yokohama - French tradition - 18&19th century techniques and material
アンティークショップ横浜 - フランス伝統家具 - 18&19世紀当時の技法と材料を忠実に