再会 | 宮ねぇの「お安い御用!」

再会

東京時代に一緒に働いていた友人(岡山出身)と再会しました。

友人は今、岡山で暮らしています。

甘味処に入り、二人してメニューに迷う。。
わらび餅食べたいけど、わたしは鼻息でよく粉を飛ばすのです。

しかも今回は特に興奮しているので、粉は回避〜

その話に友人も納得してくれて、2人とも同じアイスクリームにしました。


相変わらず可愛いらしい友人。当時まだ21歳の大学生だった彼女。
話し方、笑い方、口元のキュッと上がる口角、、

何もかもが懐かしく思えてニヤニヤしちゃった。

久しぶりの東京らしい会話と雰囲気があって嬉しかったなー。
お店を出たあと3時間以上経過していたよ〜

また会おうね!


今朝は友人からいただいたホワイトティーと、ミルフィーユチョコが朝食です。

ブラックティー、グリーンティーとかいろいろあるけど、ホワイトティーは、新しい葉っぱ(新芽、つぼみなど)の紅茶です。
香りがフレッシュです。
癒されますねー。


久しぶりに雑誌を買いました。
「ひとり、籠る宿。」

バカンスではなくて、ひとりで「個」に戻りリセットする宿。


新国立競技場の隣に新しいホテルができました。


高層階では、「杜のスタジアム」が見下ろせます。迫力ありそう!





ホテルと併設している美術館。いきなりキースへリングが一体に広がっています。


ホテルは、美術館と同じ建築家です。
美術館と同じ世界観でもてなすコンセプトとして、現代アートっぽい幾何学模様のデザインです。中もすごいオシャレ!
6部屋しかありません。

いつか行ってみたい!


多様化され、昔ながらのホテルは潰れていく世の中です。
変化している流れ、自分も変化して沿っていかないと、時代に捨てられていきますね〜