日記

初めてのアンヘレス イマイチだった所

前回のブログで初めてのアンヘレス良かった所を書いたので今回はイマイチだった所です。

とりあえず、「2度と来ねえよ」レベルの悪い所は無かったので、サクッと書いて行きます。

アンヘレスのイマイチだった所

 

・Simの電波が弱い。

 

今回の旅行では空港でGLOBEのトラベラーズSim(300ペソ)を購入したんですが、ネットの電波が滅茶苦茶弱かったです。

 

たまたまハズレSimを引いたのかもしれませんが、日本のサイトには、ほぼ繋がらず。

 

何故か4日目だけ普通に繋がったり…(笑)

 

ホテルの場所とかも、着いてからネットで調べれば良いやとうろ覚えだったので、繋がらない時はかなり焦りました。

 

泊まったホテルがWalking Street内の路地を入ってすぐって事だけは覚えてて、Walking Streetを西から入って最初の路地を曲がると着いたので意外とすぐに見つけることが出来ましたけど(笑)

 

てか、その路地がWalking Street内の唯一の路地だったり…

 

ちなみに今、宿泊したのはWild Orchid Resortです。

 

Walking Streetから徒歩で5分もかからないし小奇麗だしでなかなか良かったです。

 

 

とりあえず、次回はSimを購入する際は、GLOBEでは無く、SMARTのSimカードにしたいと思います。

 

・マッサージ屋が少ない。

 

これはパタヤやバンコクに比べてと言う意味になります。

 

タイ旅行の昼間の過ごし方のお楽しみとして、可愛いマッサージ嬢を探すというのが個人的にあるのですが、アンヘレスでは実行できず。

 

お店自体が少ないのもあるけど、お店の前で客引きをしてるマッサージ嬢も少ない。

 

だから探しようが無いんですよね。

 

ただ、夜になると無店舗デリバリー型のマッサージ屋のマッサージ嬢が路上で名刺を配りだすのですが、若くて可愛い娘が結構います。

 

しかし、夜はゴーゴーバー巡りと言う重要な任務があるのよねぇ~(笑)

 

名刺に24時間営業って書いてあったから明け方に電話したら誰も出ねぇし(笑)

 

 

・レディーボーイが少ない

 

たぶんほとんどの人が必要としてないでしょう。

 

しかし、サヌックにとって、旅のアクセントとして大変重要な要素(笑)

 

まず、ゴーゴーバーを含めたバーでLBが働いているという事は無かったです。

 

恐らく雇っていないのでしょう。

 

そうなるとフリーランスぐらいになるのですが、Walking Street内にあるギャラクシーホテル1階の韓国料理屋前とかその前にあるクラブ ハイソサエティでわずかばかりのLBと出会う事が出来ました(笑)

 

選択肢が少なくてお持ち帰りはしてないですけどね…

 


 

・物乞いの子供が高圧的

 

物乞いは仕方ないにしても、子供が「金よこせっ!」って勢いで来た時はちょっと焦りました。

 

無視して行こうとすると、後ろからついて来て、なんかガーガーわめいてるし…

 

どうせろくでも無い言葉をはいているんでしょう。

 

とても物を恵んで貰おうとする態度じゃ無かったです(汗)

 

ただ、子供の物乞いに遭遇したのはその1回のみ。

 

セブ島に行った事のある友達に「物乞いの子供が鬱陶しくて外に出るのが億劫になる」と聞いていたので、アンヘレスでもちょっと警戒してたのですが、そこまで酷くは無かったです。

 

とりあえず、フィールズアベニュー、Walking Street界隈は治安も含めて大丈夫でした。

 

物乞いに遭遇したのが、それ以外の場所だったので、それ以来、フィールズアベニュー、Walking Street界隈から出るのが、なんとなく億劫になりましたが(笑)

 

・夜遊びの勝負タイムが早い

 

ゴーゴーバーで遊ぶ際、早い時間に可愛い嬢は連れ出されてしまいます。

 

これはバンコクやパタヤでも同じなんですが、バンコク、パタヤより即決を求められるイメージ。

 

そもそもバンコクならペイバーされた嬢もショートなら1時間も待ってれば、お店に戻って来るし。

 

早い客なら30分も待てば帰って来るかも(笑)

 

深夜帯になると本当に選択肢が少なくなります。

 

朝の4時までゴーゴーバーはオープンしているんですが、深夜0時ごろには店内も閑散としてきます。

 

優柔不断なサヌックにとっては即決を求められるのは辛い所です(笑)

 

 

ざっくりこんな感じですかねぇ~。

 

とりあえず、致命的なのは無かったです。

 

何処に行っても物乞いの子供に高圧的に迫られたら「2度と行かねぇ!」ってなったかもしれないですけど。

 

それぐらいうざかった(汗)

 

あっ、良かった所に書き忘れたけど、サンミゲル レモン(アップル)は飲みやすくて良いですね。

 

ビールは嫌いじゃ無いけど、3,4杯目から飲むのがしんどくなるけど、サンミゲル レモン(アップル)はそうならない。

 

ビールと言うよりジュースだけど(笑)

 

フィリピン以外のゴーゴーバーでも飲めるんだろうか!?

 

サンミゲル レモンはアンヘレスのゴーゴーバーでも置いて無いお店が多かった。

 

サンミゲル アップルは何処のお店でも置いてましたね。

 

アップルは甘すぎるからレモンの方が好きなんですが…

初めてのアンヘレス 良かった所前のページ

~スクンビット通りをブラブラ~2018年9月 バンコク旅行記 1日目(3)次のページ

関連記事

  1. 日記

    2015年 バンコクにて その5

    明日は帰国なので、バンコクからの更新はこれが最後になる予定です。お…

  2. 日記

    2018年 GWのパタヤ旅行で遊んだお店 Part1

    2018年 GW パタヤ旅行で遊んだお店をざっくりとバチェラー…

  3. 日記

    2014/2015 バンコクにて その8

    ついに帰国の日。とりあえず、ここまでは大きなトラブルは無かった…

  4. 日記

    2014年 バンコクにて その8

    ブログ用につけていた、メモの内容がなんのことなのか思い出せないサヌック…

  5. 日記

    2016年9月 バンコクにて その2

    旅も最終盤に入りブンブンしてるより裸の女性にマッサージを受けてる方が楽…

  6. 日記

    パタヤのロシアンクラブ

    ウォーキングストリートに行くと、必ずと言って良いほど目に付くロシアンガ…

コメント

    • ろくげん
    • 2019年 8月 25日 8:24pm

    確かにLBは少ないですよね
    夕方に女の子連れてオープンバーにいたんですがレベルの低いLBに遭遇したくらいしか記憶にありません
    おまけに「あなたの連れはブスだから私に乗り換えない?」とかいうセリフをはく始末
    アンヘレスではあまりLBは期待できそうにないのでしょうか

    ちなみに私は徹頭徹尾レッドホースでした
    サンミゲルは薄くて

      • サヌック
      • 2019年 9月 07日 3:01pm

      ペイバーした嬢と一緒に食事している時に「深夜になるとLBでいっぱい」と嬢がぼやいていたのですが、心の中で「どこが!?」と突っ込んでしまいましたW

      可愛いLBに出会えたらラッキーぐらいに考えてた方が良さそうですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

  1. ツリータウン
  2. アクアホテル

ランキング

PAGE TOP