カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.412) ~ロイヤル・レジデンシー~(サンキッサ)

2020年03月30日 21時27分59秒 | カレー / CURRY

インドでは2020年3月24日より、
コロナ・ウィルス対策として外出禁止令が出ている。
従ってこの記事はそれ以前に訪問したものである。

ウッタル・プラデシュ州の国際観光都市アグラから、
車で4時間行った所にある仏教の八大聖地のひとつ、
サンキッサ(サンカーシャとも言われている)。

聖地の周りは数軒の寺院以外は何もない。
必然的にこのホテル・ロイヤル・レジデンシーか、
ツーリスト・バンガローのレストランを利用する事になる。

ツーリスト・バンガローはこのホテルから
1Kmほど離れているので行っていない。

このホテルも門が閉まっており休業しちゃったのかと思い、
ガードマンに聞いたら、やってるそうで中に入った。
が、呼べども中から応答がなかった。
運転手が別の建物へ行きホテルの人を読んできた。

で・・・宿泊予約が入ってないと準備してないそうだったが、
作ってくれるとの事。
ただしベジかノンベジかのコースになるらしい。

            

住 所:The Royal Residency Sankissa, kisa Road, Sankisa Basantpur,
      Uttar Pradesh ,  India
電 話:91-9415066702
予 算:500Rs~

<食したメニュー>

ベジタリアン・ターリー 500Rs(約800円)

<店内の雰囲気>

ホテルのレストランである。

部屋も見せてもらったけど、高級・・・・ではない。
でも日本人のパッケージ旅行の観光客が宿泊できるホテルは、
この辺にはないから・・・ここを利用するしかないだろう。

<感想と評価>

玉ねぎ、にんじん、トマト、レモンのスライス。
インドでは食事の時に普通に付け合わせとして出てくる物。
これをサラダと称する事もあるが単なるスライス野菜。

続いてスープ。
にんじん、玉ねぎ、キャベツ。
薄味で美味しかった。

パパド。

ベジタリアン・ターリーである。
左手前から時計回りにアールー・ジーラ、ミックス・ベジ・カレー、
ダール・カレー、カリフラワーのマンチュリアン。
左奥がキャベツ炒め、ライス、玉子炒め。
ベジタリアンメニューだと玉子が入らない場合が多いのだが、
聞かれたので所望したらカレーではなくスクランブルエッグだった。

味は普通である。インド人向けの味付けではない。
そして恐らく通常はブッフェスタイルなのだと思われる。
私一人の為にわざわざ作ったと言うより、
作ったのもあると思うけど、あった物を出してきたのだと思う。
マンチュリアンとかキャベツ炒めとか玉子とかは、 
普通のターリーには入らない。こんなに種類はいらないし。

単品でアールジーラとチャパティだけでも良かったんだけど。
これだけでも多いのにさらにベジチョウメンまできてしまった。

チャイ。

結果論だが、1Km先のツーリスト・バンガローの方が良かったかも。
行ってないので何とも言えないのだが、たぶん・・・
このホテルよりはインド人が利用しているんじゃないかと思う。

 評価は○(他に選択肢がないからなぁ。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~アングレー... | トップ | アビナンダン中佐。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeuchi)
2020-03-31 22:58:16
サント―シーさん
このレストラン(ホテル)のカレーはまあまあみたいですけど、久しぶりにインド料理が食べたいです。
しばらく引きこもり(在宅勤務)になっていて、和食や和風カレーなどは作れるけど、インド料理は材料もないしちょっと無理です。
グリーンサラダ(野菜のスライス、とくに玉ねぎ)も好きでした。こちらにはあのような玉ねぎは見かけないですね。
コモエスタ・セニョール! (サントーシー)
2020-04-01 00:47:19
 takeuchiさん。

そちらはロックダウンしていないのですね。
こちたは4月14日までと言うことですが、
どうも日系企業は延長すると言う判断のようで、
帰国される駐在員さんも多いです。

私は関係ないのでこのまま滞在しますが、
長期戦となると食料や日用品の供給に不安があります。
とりあえずあと二週間・・・頑張ります。
外出は隔日で30分ほどですので、
日に当たるとクラクラします。

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事