美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜 一風堂 赤丸味噌

2019-12-07 23:53:58 | ラーメン【神奈川】

寒いのでユーチューブで激辛食べてるひとの動画見て新陳代謝を(気分的に)上げてます。
自分で激辛食べるのは逆に体に負担がかかっちゃうかも知れませんからね。
でも、あんまり辛過ぎるものって食べ物というより、もはや毒なんじゃないかって思うわけです。苦痛だし。
それがまた病み付きになるっていうのも分からなくもないですけど、己の薬と毒の境界線に挑む鉄人の動画で満足しとくのがヘタレだけど無難かな~。

2019.12.2

月曜から軽く飲んで〆のラーメン。
今回は一風堂の横浜西口店にやってきました。

何となく今年の冬は味噌を色々食べようかと思っていまして、この日は一風堂の冬季限定らしい赤丸味噌をいただきました。

スープはしょっぱさ強め&背脂が浮いていてなかなか重さのあるものです。
上に浮いている黒い香味油がキモでして、マー油かと思いきや苦み強めのビターチョコを使ったカカオ香油だそう。
確かにカカオの香りが味噌の間から垣間見えて面白いですね。

注文時に「バリカタでー」と言ったものの、麺はノーマルな細麺ではなくってツルモチな中太縮れ麺で、もちろんバリカタじゃなくって普通の茹で加減でした。
全然それでいいんですけどね。
卓上の辛もやしや高菜も入れて辛さの加わったスープとともにズズズッと。

ほろ苦チョコの風味が絡んでくるのが新鮮な体験の味噌ラーメンでしたね。
ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。