最近は、植物の虜です^^
 
今朝は摘みたてジャーマンカモミールティーを独り占め♡
この記事を書いている夕方も眠いのは気のせいでしょうか?
 
ホントに苦手意識の強かった、植物栽培。
 
今は植物と向き合うことで、自分との調和が取れている気がします。
 
じゃこれまでは何だったのかしら?ですが、
そこはやはり精油(アロマセラピー)で、自分と調和したり向き合ってきたんだと思っています。
 
植物と向き合うことは、アロマセラピーを深堀するに繋がると信じて、
今日もせっせこアブラムシ取り^^;
地道にマスキングテープでペタペタ作戦。
これでかなり減りましたけどね。
植え替えの際、ペパーミントの根の張り方に、なぜか萌えます。
繁殖力強そうだなぁ・・・と。
 
ただ 繁殖力が強い≠強い種 かな?!なんてことを植え替えてる最中にふと思うところ。。。
 

また植物を育てることは、子どもを育てることや対人関係の構築と似ているかな?
・・・と、何となくですが、そう思います。
 
真正面から向き合い、思いを添えて対話することでごく当たり前な反応が伝わってくる。
人間の反応の方が複雑ですから面倒なんですけど(笑)植物の方が、素直(笑)
 
ただ、植物自体も勿論個性があるから、カンタンには参りませんけどね。
放任主義ではいられない種だってあります。
 
 
これは精油でも同じことなんですよね、詰まるところ。
向き合ってこそ、その姿がわかるんですもの。

ちょっとやそっとじゃ語れないのは、瓶に入る前後、同じでしょうね。

***
 

パイロット版の6月生を募集しています。

6月末頃または定員になり次第、

今回(パイロット版)の募集は〆切ます。


土日ご希望の場合は現在のところ、

オンラインをメインにて開講可能です。

わかる繋がる活かせるアロマ 講座内容
自分でアロマセラピーを応用活用できるプロを育てるための初心者から始められるレッスン

お問い合わせフォームにて「わかる繋がる活かせるアロマの件」とご明記の上お申込み下さい

 

 

そして、こちらもオンラインまたは対面での

レッスンが可能です!
名古屋近辺の方は対面レッスンも可能です。


5月&6月の説明会も承ります。

ロマアナリスト養成講座


藤原綾子氏開発メソッド「香りの心理分析アロマアナリーゼ(Aroma Analyze)」を実践すべく、
精油の基礎知識を有する方対象の、精油カウンセリング実践講座です。
この養成講座を修了後、所定の条件をクリアされると認定アロマアナリストとしての活動が認められます。

名古屋開催:水曜クラス&金曜クラス(調整可能)
※全4回12時間 概ね3ヶ月前後の間で調整

無料説明会&特別セッション承ってます。カレンダーにてご確認ください。

 

 

身体と心が 軽くなって 
本当の自分に 戻るために

     名古屋市千種区 本山/覚王山

~笑顔ばかりじゃいられない!と頑張るあなたをアロマで応援~

友だち追加

ホームページ Aroma Cute(アロマキュート)公式HP

名古屋市営地下鉄「本山駅」徒歩5分または「覚王山駅」徒歩10分