8月9月の宝塚教室のお知らせです!


2回連続講座ですが単発でもOKです♪


●8月10日は「ローズリッチポプリ作り」

 




写真のポプリは2011年のもの。
7年前のポプリにしたハーブやお花の色はさすがに褪せてきましたが香りはまだ香っています!
全て天然の材料で作っています。


通常のポプリは石油由来の合成の香料が入っているものが殆ど。
それは「変化のない香りを長持ちさせる」ため。


天然のものは香りは変化するし、やがて消えていきます。


ですが、家を建てるように香りの基礎から組み立てて作ったポプリは天然に関わらず香りを長く楽しむことができます。


天然ポプリの優しく柔かな香りは心まで和ませてくれそうです♪


ポプリの香りの組み立てを基礎からじっくりレクチャー致します。


ローズの優美で華やかな香りのポプリ。
枕元やリビング、お出迎えの玄関などに香りをそっと添えてみてはいかがですか?


●9月14日は「フラワーポプリサシェ」


8月に作成したポプリを高級感のあるモアレの生地で包み、ザルツブルク地方に伝わる独特の飾り付けを施した木の実やパールなどをアーティシャルフラワーと共にアレンジします。




 

 


モアレの生地とお花の色はお選び頂けます。


プレゼントにも最適♪


レッスン当日は夏バテと日焼けケアにオススメのハーブティーをご用意しています(*^_^*)


皆様のご参加お待ちしております♪


【日時】

18月10日(金)ポプリ作り。
29月14日(金)サシェ作り。
いずれも9時半~11時半
単発の受講可。


【受講料】

12とも各6500円(材料費込み。2のみ受講される場合、受講料プラス500円のポプリ代がかかります)
12の2回分を一括払いの場合、合計13000円を12500円にさせて頂きます。


【お持ち頂くもの】

クラフトハサミ、お持ち帰り用袋、筆記用具


【会場】

宝塚ソリオカルチャー(阪急宝塚店3階。最寄り駅は阪急宝塚駅またはJR宝塚駅です。お申し込みの際ご案内致します)


【お申し込み、お問い合わせ】

メールの方はlentenrose-salon@docomo.ne.jp


お電話の方は09051381926(福元)までお願い致します。