先日のお仕事で1日のうち、ソックリさんに3人も会いました。
1人はジャニーズの某メンバー!駅で遭遇。

電車から降りる際、思わず二度見ならぬ三度見(笑)

そんなに興味はなかったのに、実物はかっこよかった。
ってご本人ではないけれど(笑)

次は講座にて。
いつもお世話になっている方の奥さまに激似!

身につけている服装から髪型からそのままご本人かと見紛うほど。

そしてお仕事の後、デパートでお買い物中、後ろ姿はまるで友人!

歩き方も本人そのもの。
でもその友人はちょうどその時ラインくれていて、ここにはいないはず。

遠目からでしたけれど思わずお顔を何度も見てしまいました。
違う、よね?
え、でもすごく似てる。

あまりにチラチラ私が見るからお相手の方訝かしかったのではないかしら?

似ている人同士は骨格が似ているのです。
すると声も似るし好みや性格傾向が本当に似ます。

ジャニーズさんは分からないけれど、2番目3番目に会った方は髪型から服装の組み合わせ、着こなしから似ているのはもちろん、2番目の方は仕草や表情も瓜二つ。

講座をさせて頂きながら、本当にソックリさんでいらっしゃるなぁとしみじみ。

3番目に遭遇した方はカバンのかけ方まで一緒!

その友人は少し特徴のあるカバンのかけ方をするので。
メガネも似たデザインで。

実は私自身、昔ドッペルゲンガーではないかというくらい、私の知らない所で私が登場していたらしいのです。