ヴァニラさんの所で購入しましたハチミツたちコスモス

コロナの影響もあってなかなか入荷が難しく、やっと次のハチミツにトライできます笑

ハチミツって本当に味が色々。
そして汚染されてないハチミツを探すのは至難の業と言わざるを得ない地球🌏状況です。

右矢印体質改善や治療目的の場合は特にあせる

自分に合うハチミツとの出会いを楽しんでおります。

さて。

私の場合、朝はハチミツから始まります。

厳密に言うとお白湯の次ですお茶

バイタリティバリバリの人ではなくエンジンかかるまで時間が必要な体質の私には朝一番のハチミツ補給が元気な1日の始まりには合っているようですアップ

免疫にも重要な働きをするハチミツについての少しお茶会的講座を神戸(大阪)にて開催ビックリマーク
 
 ↓↓↓↓↓
 
9月26日免疫とハチミツ講座開催しますビックリマーク

コロナウイルス対策として以前にアロマとハーブでコロナ対策をご希望の方へお届けしました。
 
その際、免疫とハチミツについてのご質問を頂いておりましたので、少し詳しくお話をさせて頂く機会を設けることに致しました。
 
講座の概要です。
 
1)免疫とコロナについて
2)糖代謝が免疫の鍵?
3)糖の性質を理解して病の予防改善に役立てる
4)ハチミツの選び方と注意点
5)質疑応答
 
[講座でお話する内容]
右矢印コロナウイルスとはそもそも何か?
右矢印やみくもに恐れることの弊害、
右矢印免疫は上げれば良いものではないこと、
右矢印糖を一括りにしないこと、
右矢印糖代謝の健康への重要性、
右矢印ハチミツの有用性について、
右矢印その一方で粗悪品が出回っていること、
右矢印良品の見極め方
 
以上を約100分の中で出来るだけ分かりやすく簡潔にお話する予定です。
 
私自身、糖について知り得なかったことがたくさんあり、またハチミツの実態に驚愕しました。
コロナに関してネットにも色々情報が散見され、何を信じて良いのか分からない、と仰る方もおられます。
 
個人的にはあまり迷いもなく、コロナに対してさほど不安を感じてはおりませんが、肺や気管支を傷めた経験から用心はしております。
 
出来る限りの用心はするに越したことはありません。
ですが情報に踊らされる状態は予防改善の妨げになる要因です。
 
様々な情報の中で私自身が実行しているコロナ対策の中から特に免疫と糖代謝についてお話致します。
 
日程がどうしても合わない方は福元までご相談下さいませ。
 
手紙lenten_rose_salon@icloud.com