リウマチブログ

リウマチブログからはじめたこちらのブログを読んでくださっていた人から、メッセージをもらいました。

 

先月半ばのことです。

 

看護師であり”がんサバイバー”でもあるその人の文章が心に響き、身体にいいりんご飲料を送っていただくことになりました。

 

今日はそのプロテオグリカン配合のりんご飲料「リーバーアップル」を、こちらでもご紹介しようと思います。

 

リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のフルーツドリンク 6本(1,000mL × 6本)(amazon) 

 

FC2ブログの方で先にご紹介したところ、アマゾンではすぐ完売になりましたが、在庫が復活しました。

 

 

副作用に苦しんだ経験から

メールをくださった方は、がん治療中に匂いや味に過敏になり、肌や髪、爪も傷んでくるなどの辛い副作用があったそうです。
 
私の手指がリウマチの痛みで使いにくくなったように、その方の手も副作用によってこわばりや痛みが出て日常生活で困ることが増えたとのこと。
 
少しでも快適に療養生活を送れるようにという思いが、プロテオグリカンを配合した商品開発のきっかけになったと教えてくださいました。
 
 

 

プロテオグリカンって?

送っていただいたりんご飲料には、プロテオグリカンという機能性表示成分が配合されています。

 

弘前大学が開発した技術により抽出された「あおもりPG」というプロテオグリカンを、このりんご飲料「リーバーアップル」は使用しています。

 

 

 

プロテオグリカンはヒアルロン酸やコラーゲンとともに細胞外マトリックスを形成する成分。
 
保水性に優れ、皮膚のハリや弾力を保つのに重要な役割を果たします。
 
また、関節の動きを助ける働きもします。
 

*メールをくださった方が撮影された風景です。

 

リーバーアップルってどう?どんな味?

このリーバーアップルは、青森県産のりんご果汁に、先にご紹介したプロテオグリカンとクエン酸を配合したドリンクです。
 
ただのりんごジュースじゃありません!
 
機能の面だけでなく味もいいです。濃くて甘酸っぱくて爽やかなので、飲んだあとスッキリします。
 
そのままゴクゴク飲んでしまうのはもったいなくて、家族で大事に頂いている最中です。
 
 

 

「あれは何だ?飲んでもいいのか?」
 
「もしかして、ブログ用の写真を撮る?」
 
くだもののジュースが大好きな夫は、ソワソワしっぱなしでした。
 

プロテオグリカン摂取量の目安

プロテオグリカンは、 1日量5mgにて肌潤いサポート、 1日量10mgにて関節軟骨の保護をするという表示が認められています。
 
昔は1グラムの製造に3,000万円以上かかっていたとのこと。これが長年の研究により実用化されました。
 
りんご飲料「リーバーアップル」の場合、100mlで、プロテオグリカンの1日推奨量(約5mg)を摂取できます。
 
 
 
 
 
 

りんご飲料「リーバーアップル」の飲み方いろいろ

●そのまま常温で
●温めて
●アップル:お湯を7:3くらいで薄め、蜂蜜とシナモンまたは生姜を(Iさんおすすめ)
●冷やして
●氷を入れて
●炭酸水で割って
●スパークリングワインを入れて(大人限定)
●切った果物を混ぜて
●寒天パウダーでゼリーにしても美味しい
 
 
リーバーアップル 美容成分プロテオグリカン配合のりんご飲料
 
たしかにいいお値段はします。
 
でも、メールのやり取りをさせてもらううちに、もっともな価格だとわかりました。
 
身体によくて美味しくて、よけいなものが混ざっていないリーバーアップル。ぜひお試しください。

 

ブログランキングに席を残しています。下の2つの四角いバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

 

 

さよのシンプルライフブログ にも遊びにいらしてください。お待ちしています。