ABS調整中!手探りでプラットフォームシート作成中 | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix

何となくテレビでヨサコイ祭り最後までみてる感じに似ている。
ま、℃笑むヘンタイですな。
やらされてる感はないのでエンドレスぶっ続けでも苦にならず。
24V化でプリント座標がズレることは99%、いや、全くなくなりました。

ABSに手を着けたのが欲張りだった。
予定から1ヶ月遅れでも3dプリンターの改造が終わったとすればよかったのに。

ABSのためにドライブギアが滑るのでスプリングを太いのにした。
温度設定が難しく、温度変化で粘性が著しく変わりヒケが大きく冷えると反る。

思わせぶりな赤と白でニュータイプの出現を待つのか。

全部ミスプリントのレベル。
ミスプリントも積極的に使用してウクレレ試作機にまわしたい。
スポットライトは光源距離近いと局部加熱になってステンレス板が歪みます。
光源遠ざけて加熱のテストは面倒くさくて放置。
エアコンの温風で40℃くらいで実験。
本来100℃とか加熱なんだろうからうまくいくはずがないのに。

印刷の下準備、ステンレス板の継ぎ目にストレスが押し寄せ水平でてないので養生テープの上にカプトンテープ貼って超スローで空ぶかししたらなんとか、うっきー印刷だけならベッド調整オッケー的な。

耐熱テープなしだと反りで浮きます。
おまけに240℃、テープ溶けます。


ベッド地ならししても2回目以降、ABSの食いつき悪くなるのでネイルエナメルリムーバー/除光液で拭いてやるといい感じなのですが、人体への影響は分かりません。

ま、誰の参考にもならないでしょうけど。