行ってきました「Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~ ~side B~」名古屋公演。

 

名古屋は快晴。

 

俺にとっては今年最初のハロプロ現場です。

 

昼夜見てきました。

 

事前セトリチェックではBの方がと思ったけど、実際はAの方が良かったな。

 

どっちも楽しいけど、僅差でAです。

 

『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』が好きなんだ、俺は。

 

この曲最高。

 

 

『Va-Va-Voom』のかなともがお強い。

 

カッコいい。

 

早く音源化しておくれよ。

 

 

佳林ちゃん、樹々ちゃん、優樹ちゃん、かみこ、真莉愛、愛香ちゃん、知沙希ちゃん、、、、

 

みんな良かった。

 

全員良かった。

 

それでも1人Most Impression Memberを選ぶなら・・・

 

鈴蘭ちゃん!

 

これと言って目立つところがあったわけじゃないけど、俺はビビッと来ている。

 

鈴蘭ちゃんの佇まいがなんか好き。

 

 

研修生の姫良々ちゃん。

 

キラキラしてる。

 

笑顔が眩しい。

 

次、昇格することを期待してます。

 

 

解散発表したこぶしファクトリー。

 

『青春の花』

 

泣きそうになる。

 

泣いてる人もいた。

 

俺の連れも心打たれてた。

 

3月に解散してしまうのか。。

 

 

 

 

『LOVEペディア』→『人間関係No way way』の時にアンジュルムとJuice=Juiceがバックダンサーをしていますね。

 

アンジュルムは『人間関係No way way』の振り付けを、Juice=Juiceは『LOVEペディア』の振り付けを踊ってます。

 

モーニング娘。が『LOVEペディア』を歌う後でアンジュルムは『人間関係No way way』を踊り、モーニング娘。が『人間関係No way way』を歌う後でJuice=Juiceは『LOVEペディア』を踊る。

 

ハロコンかつ同一メロディー同一曲だから出来るのだな。

 

まぁ、だからなんだって感じだけど、、

 

アンジュルムとJuice=Juiceは1曲覚えればいいから効率は良いね。

 

 

 

ジャンプ禁止・撮影OKですが、俺は夜公演最初のみんな出てきたところで1枚だけ撮りました。

 

やはり2階ファミリー席から撮るのはあんまりメリットもないので雰囲気だけ・・

 

1枚撮って電源オフ。

 

俺のスマホよ、お前の出番はもう無いぞ。

 

高山市民文化会館!

 

前方ファミリー席!

 

そこでなら撮っても意味があるかもしれない。

 

だけど、ずっとスマホ出して撮るのは無いな。

 

公演の思い出を残すのが目的の撮影OKですから。

 

ずっと撮影してたら撮影してた思い出しか残らん。

 

ジャンプ禁止でしたのでぴょんぴょん跳ぶ人はいなかったです。

 

跳びたくてウズウズしてる感じはありましたがw

 

2階から見てると跳んでるのか背伸びしてるのかステップしてるだけなのか分からない。

 

つまりスタッフも足元ちゃんと見れない席のジャンプ判定は出来ないだろうな。

 

そもそも背伸びと同程度ならジャンプしても関係ないような気もするけど。

 

ジャンプしないと盛り上がりに欠けるってのは無い。

 

 

ハロコン最高でした。

 

最高ですよ。

 

ハロDDにとっては最高です。

 

全部のグループを1公演内で見れるのは良い!

 

楽しかったです。

 

 

 

最後に俺のHELLO! PROJECT IS [        ]は

 

[ 五感を刺激するもの ]