そんなんで?? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん高2。






昔は本当に甘えん坊で、ハグやほっぺにチューしてもらうことが大好きでした。







小学生までは、頻度がすごかったので、ウザイ面もありましたが、中学になると、頻度は激減。






それでもずっとしていたので、
「高校生になったら、やめないとね。恥ずかしいもんね?」と言い聞かせていました。







そのせいか高校からは拒絶!







でも拒否られると、なんか寂しくなるもので(笑)






それでもいまだに頭を撫でられるのは大好きらしく、勉強してると「勉強してるよ?偉いでしょ?」的に頭を差し出してきます(笑)






撫でられると、肯定された感があるのか、すごく満足そう。






我が家の食後のデザートは、基本的にはフルーツなんですが、たまにケーキとかアイスとかヨーグルトみたいなお楽しみもあり。






先日はアイスでした。






お兄ちゃん塾だったので、私は先に食べ終わっていたんですが、そのアイスが結構美味しくて。






クリームチーズが入ってるので、お兄ちゃんチーズ嫌いだから食べないかな?と思い
「チーズ嫌いだったら食べてあげるよウインク」と言ったところ「食べたいの?」と、一口くれました。






お兄ちゃんは、自分のオヤツとか、いつも私に分けてくれるんです。
チビはケチだから絶対ないので、本当にキュンとしちゃうラブ







ありがとー!ほんと優しい~照れ







そう言って撫でたら







「撫でてくれるなら、もう一口あげるよ」と。







え?いいよ、いいよ。
お兄ちゃんのじゃん。
撫でてあげるくらい、いつでもしてあげるよ。

…と断ったんですが、「はい」と差し出してくれるので、お言葉に甘えてもう一口(笑)







たっぷり撫でましたけどね!







「お母さんのお金で買ったんだから、当然じゃん。なんで悪いって思うの?」って、アンタ泣かせるわー。







だってお兄ちゃんの分なんだから。








「でも元はお母さんのお金でしょ?変なの」







あー、チビに聞かせたいわ。
そんなこと、これっぽっちも考えてくれませんからね。

チビはジャイアンだから、俺のものは俺の物。
ママの物も俺の物的思考ですからね。








しかしオヤツの見返りが撫でることなんて、可愛すぎでしょ。








そして、必ず分けてくれるところとか、そういう優しい部分、大好き~!








ありがとう爆笑