不思議と安定 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

一時、お兄ちゃんのチビへの嫌悪感が物凄い時期があったのですが、最近凄く落ち着いてきたみたいです。





相変わらず、チョッカイは出すし、ケンカも時々しますが、基本的に昔のように「チビくん、可愛い~」的な発言も多くなってきました。





時々ムカつくと、何かやってやろう!と思うらしいんですが「でも後で面倒くさいことになるから、ガマンした」と、制御してくれたりもしてるようです。





凄く大人になったね!!と褒めておきました。




先日、お墓参りに行ってきたのですが、初めてケンカもなく過ごせました。





2人とも、言われなくてもお墓のお掃除したり、お花の水を替えたり、凄く立派になりました。





お兄ちゃん、高校も受験も終わり安定してきたのかな?
バイトも決まり、専門という大人の一歩に踏み出すことで、意識も変わってきたのかな?






家でもかなり落ち着いてるんですよね。
「最近時々なら、チビになでなでさせてもらえる照れ」と。

チビもお兄ちゃんが優しいから、お兄ちゃんに対しても少し軟化してますし。





新学期始まると、お互いまたイライラかもしれませんが、とりあえず今は落ち着いてるので、このまま現状維持お願いします!!爆笑