異端児 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、我が家の中では異端児。





チビだけ血液型違うし、頭良いし。





でも言葉悪いわ、マナーなってないわ、遠慮しないわ、汚いって概念もなんか違うショボーン





突然、四つん這いになって、蛙の真似してピョンピョンしたり、犬の真似してみたり、チビにとっては「なんとなく」突発的に「やりたいと思った」だけの行動も、この年齢だと、そんな事する子はなかなか居ないよね(笑)






だからお兄ちゃんも「俺、こいつが理解出来ないよ」と。






あー、うん、わかる。
特に「汚い」って概念がお母さんと違い過ぎて無理な時あるもん。






「そう!ホントそうだよね!
だってこいつ、パジャマとかでも平気で部屋の床ゴロゴロ寝そべったりするじゃん。汚いよ!」





だよねー。
お母さんも、なんでパジャマでそんなことできるのか不思議だよ。
そして外行った洋服で平気でベットにゴロゴロしてるのが無理…ガーン





石鹸つけて手洗いするのも適当だしさ。
とにかく理解出来ないことが多いよね。






さらに。
机の上がいつも消しカスだらけなので、卓上ミニほうき&ちりとりセットを買ってきてあげました。





お兄ちゃんは昔から、これがない時もきちんとゴミ箱に捨てていましたが、これを買ってからは使って捨てていました。





なのにチビは使わず。
更に床に平気で落とします…。






本当に信じられない…チーン






昔は凄く丁寧で几帳面だったハズなのになぁ。
お兄ちゃんのが雑だったのに。





なんでこんな逆転しちゃったんだろうなぁ??






将来どう変わるかなんて、ほんとわからないもんだなぁって思います。




もしかしたらチビも一人暮らしするようになれば、変わるかもしれないですしね。






良くも悪くも変われるし、今とずっと同じとは限らない。






そう思うと、人って面白いな。