1番頑張ったこと | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、日々のチビの愚行に「こんなバカなことばっかりしてるやつが、とても頭良いとは思えないけど、本当に頭良いの?」と、聞いてきました。






まぁ、確かにぱっと見はお兄ちゃんの方が頭良さそうにみえるよね(笑)

でも頭良いかは別として、勉強はできるのは確かなんだよね…。




君もさ、別に頭悪いわけじゃないけど、とにかく努力しないからなぁ…えー

チビは凄い努力してるんだよ?







「え!?びっくり
こいつ努力してるの?天才型だからじゃないの?」






なに言ってるの。
天才型ではないよ。
めちゃくちゃ努力してるんだよ?
やらなかったら、成績良くないわ。

お兄ちゃんは努力が出来ないじゃん。
漢字とか単語をコツコツする作業系は好きかもしれないけど、暗記するとか、そういうの「面白くない。疲れた」とか言ってすぐ逃げ出すじゃん。

楽な方、楽な方に逃げるんだよね…。







「だって頭使うと疲れるんだもん。
俺、今まで何か一生懸命やったことあるかな?と考えたんだけど、そういえば1回、イベントの時にゲームのランキングに入りたくて、めちゃくちゃ頑張ったことがあってさ。

いやぁ、なんで何もならないことに頑張ってたんだろうね?」






さぁ…。
その必死さが、お兄ちゃんには勉強に向かなかったってだけなんだろうねぇショボーン






ゲームじゃなくて、別のことに向いてたらいいんだけどね、ほんと。
もう少し役にたつようなこと(笑)






ゲームでも極める程やるわけでもないから、ゲーム関係でも収入は見込めないしね。






なかなか興味と実益兼ねれるようなものって、難しいよね。