なかなか諦めてくれない | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

以前、パパがお兄ちゃんを思って簿記を取れ!と言ってきたことを記事にしました。





上手く流してたつもりだったのですが、パパがこれまた諦めない!えーん






何度も言ってくるので、お兄ちゃんも根負けしたみたい。






「もう全然納得してくれないから、とりあえずやっておくよ…ショボーン






良いのか、悪いのか?





勿論、簿記はとても役に立つ資格だとは思うけど、3級あるから就職できるか?と言われると微妙だよね。
2級以上なら重宝されるだろうけど。






3級はあくまで入門編みたいなもので、ないよりは幅が広がるって感じだと思うけど、そこまでこだわる必要あるのかしら?





3級だとそれほど難しくないものの、お兄ちゃんはとにかく簿記の基本的ルールを「こんなことやる必要性が感じない」と、拒否するから進めない。





勘定科目のルールたから!
それを否定したら進まないの!
そういうものだと思って覚えるしかないの!





何度言ったことか…ショボーン






あと性格的に、面倒くさくなるんだと思うな。
処理が細かいからね。




とにかく向いてない人に、無理矢理やらせて何になるんだろう?





資格は本人が取りたい!と思ったものをやらせれば良いんじゃないの?






まぁ、ただこれでお兄ちゃんが渋々でもやる気になって取れたなら、それはそれで良かったって思えるけれど。





吉と出るか、凶と出るか?






それにしても、パパ本当に諦めないよね(笑)