憧れの人に会う① | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

7/10~東京に行っていました。

一泊二日でしたが、朝から深夜まで活動しまくり。

 

 

パワーを使いすぎて、昨日今日は抜け殻(笑)でウダウダしておりましたよ。

 

 

 

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは「南城久美子さんの朝食会」のことから。

南城さんは私がブログを始めた頃からずーっと読んでいるブロガーさんです。

 

しばらくハマって読んでいたブログも、次第に飽きて読まなくなる場合が多いのですが、私にとって南城さんのブログはでした。

私が何年も読み続けているのには、「なにかあるな」(笑)とずーっと感じていたんですよね。

 

感じていたのに、ようやっと私が動いたのは、昨年の1月。

南城さんのオンラインサロンの企画で「藤本さきこさんとトークイベント」を開催した時でした。

藤本さきこさんの本は読んでいたのですが、宇宙の法則とか引き寄せとかの知識がなかったので、読んでもなかなかピンとこなかったんですよね。

 

南城さんにお会いしてみたい!お二人から直接話を伺ったら何か感じるものがあるのかな?という気持ち。

冬だったので、飛行機飛ばなかったら困るわ~と思って張り切って前日入りしました。

興奮して前日は寝つけなかったことをめっちゃ覚えています。

 

 

で、今回は・・というと、またも寝つき悪かったわー。(興奮はかわらず)

無事にお店に到着。

 

 

食べ終わったあとの写真ですが、こーんな素敵な女性の集まりでした。

 

南城さんを含め参加者さんはみな美しい人ばかり。かなりビビりました。

ひとりアンパンマン。(痩せたはずなのに汗おかしいなぁ)

 

 

 

集まった私達の共通点は、

「自分と向き合って、自分を大切にしたい!」、

「自分に手をかけてあげたい」 

「自分をもっと愛そう」 という思いを持っていること。

そして何かを既に発信している人、これから発信したい人でした。

 

 

朝食会は、主にブログの発信についてと、自分たちの現在の状況の話になりました。

特にブログの発信については、南城さんにとっては当たり前のことでも、私達にとっては当たり前ではなく、勉強になるお話でした。

まだまだ聞きたかったー。

今後、ブログ講座も検討されているようなので、めっちゃ楽しみです。

 

 

南城さんが、時にバッサリ言ってくれるのがとても気持ちがよく、斬られても「そっか!」って感じでみんなで爆笑。

愛のあるバッサリなので嫌な感じは全くしないんです。

たまに出る関西弁もいい~!爆  笑

 

はい、口尖らせて喋ってます。

 

 

私は、今までどんな気持ちを抱いて南城さんのブログを読んでいたかを聞いていただき、すっきり。←自己満ラブラブ

(それは、また後日アップします)

「何か聞きたい事ある?」って一番に聞いてくれたのに、頭がまわらなくてすぐに答えられなかったー。もやもや

ぺらぺら喋るわりには、頭回らないんですー。ってことも、トークイベントで長い質問をした私を覚えていた南城さんにはお見通しだったと思います。

あとは、インスタライブで投稿する私のコメントに「何の報告やねんあせる」って思っていたそうで、弁解してきました汗

短い文でも深い意味があることを・・ふふふっ。伝わっていなかったけど、直に伝えたわ。

 

個人的にとっても満足。

 

 

憧れの人といろいろな話ができて、アドバイスももらえ、刺激も受けるこんな朝食会、毎月行きたいわー。

私、本来ランチ会とか好きではなかったんです。

なんかただのキラキラしているように見える女性の集まりって感じで。(←毒吐いたよ)

一部の人には私もそんな風に見えているのかもしれませんが、気にしません。

 

 

今回の朝食会は心から参加して良かったと思える会でした。

 

image

 

実は、南城さんがお帰りになった後も、このメンバーでじっくり2時間話し込みました。(笑)

「自分を大切にしよう!」という共通点があるメンバーだから話すことたくさん。

お互い、SNSの発信頑張ろう!と盛り上がりました。

 

image

 

話が弾みすぎてオシャレなお店も写真を撮ることができなかったので、南城さんのブログよりお写真を拝借。

 

下矢印

 

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

 

私は今、南城さんの「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」というメール講座を受講しています。

というと、両親や姉に、「もう十分好きなことやってるじゃん。これ以上自分を愛してどうするの?」と言われそう。(笑)

 

この毎朝届くメールが、長すぎず短すぎずちょうど良いんです。

私はパートの出勤前や夜寝る前に読んでいます。

追いついていないのですが、このメールを読んで感じたことをノートに書いたりしています。

 

 

 

東京の話はまだまだ続きます。

もう一人、ずーっとブログを読んでいてこの方の講座受けたい!と思った方の講座も受けてきました。

生地メーカーにも行ったし、仲良くしているライブ友達とご飯も食べました。

 

また後日アップしますね。ラブラブ

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ