また叶った!念願のcaféへ。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテムを考案中です。

販売は10月上旬を予定しております。またブログでお知らせさせていただきますね。

 

 

 はーい、今日は朝イチの飛行機で北海道から埼玉へ。



東京から近いとは思っていましたが、埼玉とか茨城とか行ったことがありません。

今回は埼玉!(次は茨城だわ。)



お目当てのライブが埼玉で開催と発表されてから、なら前から行きたかったあそこに行こうって決めました。




あそこ、とはどーこだっ。(笑)




それは、ブロ友さんでもあり、当店Rubyのお客様でもある店主もっちーさんの「お茶cafe もちりん」。




エプロンで見えてませんが、二人でRubyのワイドキュロットを履いていました。

念願の「もちりん」に来られて嬉しすぎたワタシ。





前からブログを読んでいて、どんどん変化していくもっちーさんを影から応援していました。

そして、あっという間に物件を見つけ自分のcafeをオープン。お店作りのところもずーっとブログで見てました。またもストーカーかっ!



その行動力は眼を見張るものがありました。時に心情を吐露するもっちーさん。それでも前向きに頑張っていこうとするもっちーさん。



自分で実店舗を持つことって勇気いるだろうなーとか、突き進んでいてカッコいいなーとか。

やっぱり年齢関係ないよなーとか、いろんなこと考えさせられました。



昨年渋谷でやったミニ試着会に来てくださって初めてお会いしました。

初対面なのにお互いブログを読んでいるので初めてな気がしなかったニヤリ

今日でお会いするのは2回目。



でも、本当に2回目?ってぐらい前からの知り合いのようにお話ししました。



ランチがね、もうほんとどれも美味しいんです。



ランチプレート!

右側の鶏肉のなんちゃら焼き(忘れちゃった!)なんてとっても柔らかくて感動すらしました。

キッシュもナスの煮浸しももう全部よ、全部。

ハズレなんてないっ。



cafeをオープンされる前からよくごはんとかパンとかをブログにアップされていたので、美味しいもの作る人なんだろうなーって思ってたので味の心配なんて全くしませんでした。ブログから美味しさが伝わっていましたもの。💕



案の定、何を食べても優しくて美味しい味でした。



もっちーさんはティーセラピスト。

その方にあった薬膳茶のブレンドもできちゃうんですよ。今回は食べるのみ、飲むのみ!に徹しましだけどね。





夫と一緒に行ったのですが、それぞれランチプレートとこのブルーベリーチーズケーキを一つずつ食べ、なおかつチョコプリンを一つ注文してシェアして食べました。


飲み物は私は薬膳茶、夫は薬膳コーラーを。



薬膳コーラーって前から飲んでみたかったんですよね。漢方の風味もあるのですが、コーラー!

これが、美味しいんです。自家製のコーラーですよ!



コーラーってね、昔は身体に良いものとして作られたそうです。それが商業ベースになって今の市販のコーラーになったそう。



昭和生まれの私は、昔、親に「コーラー飲むと骨が溶けるとかなんちゃら」とか半分くらい脅されて育ちましたけどね。(笑)



薬膳コーラー!また飲みたい!です。

っていうか、皆さんも飲みに行ってみてください。

^^






内装も素敵なんですよ。

もっちーさんの城です。城!




すっかり寛ぐ夫。









埼玉の深谷駅から徒歩2分。

駅からこの緑の屋根が見えるほど近いです。




焼いてくれていたパンとマフィンはお持ち帰りにしました。





私と同じ世代で、小柄さん。

お互いのお店の話もしましたよ。



やっぱりね、遠くても決めたら来れるんです。会えるんです。そんな話もしました。


最近、本当につくづくそう思います。




私は、社交辞令とか言えないし、言わない。有言実行でありたいタイプ。




もっちーさんのカフェもオープンした時から行きたい!と思ったし行く!と決めてました。



そして、またこうやって来れて私の小さな夢が叶ってる。叶えた自分のことも嬉しい。

自分のことが嬉しいっておかしいかな?

叶えた自分が好きってことかな。



ということで、今日も幸せを感じた1日でした。✨



ちょっとまた思いだけ先走って書いてしまって「?」ってところもあるかもしれませんが、私の気持ちを何となく感じ取ってくださると嬉しいです。




埼玉県深谷駅より徒歩2分の


お茶cafe「もちりん」は不定休。



店主もっちーさんのブログで営業日をチェックしていってくださいね。



明るいもっちーさんと、優しくて美味しいランチが待っていますよ。^^






 では今日は早かったので明日はゆっくりしてから行動します。こっちで夏を満喫しまーす。☀️

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

image

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ