愛たま力継続講座終了・大阪に通った日々① | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

先週、8月から大阪に通って受講していた「愛たま力継続講座」全4回の受講を終えました。

 

※この講座は南城久美子さん考案の「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」というメール講座を受けたあとに受講できる対面の継続講座です。

 

 

講座について今までちょっとだけ記事にしていたのですが、自分自身の振り返りも含め、改めてイチから書いていこうと思います。

 

きちんと書きたくて、思案していましたが、考えてもよくわからなかったので(さすがワタシ)、もう書いちゃいます。書いているうちにまとまってくることを願って(笑)

 

 

私が受講したきっかけは、

 

 

①南城久美子さんが好きだから。

 

・4、5年前からブログを読んでいました。

ひとりの人のブログを飽きることなく何年も読み続けるって、実はあまりないことなんです。

一時、好きでハマるブログはあります。

でもこれほど何年も読み続けられるブログって本当に限られています。私が南城さん以外に長く読んでいるブログってお仕事仲間や知人を除くと2、3名。

・南城さんの外見も、発信内容も、ヒトを引きつける魅力がハンパないので、ずーっと気になっている存在でした。

 

 

②ノートの書き方を学びたかったから。

 

 

です。

 

 

あれ?「自分を愛する・・」講座なのに、きっかけに入っていません。

ふふ。

そんなもんです。

 

 

最初はメール講座の受講も考えていなかったほど。

私は、自分のことがちゃんと好き。

「私ってこんなところあるんだよねー、そこ直したいと思ってる」、とか、そういうことはたくさんあるんです。

でも根本的には自分のことは好き。

そして、自分の思うように行動しています。

 

なので、自分が愛しくてたまらなくなる・・というのにピンときませんでした。

だって「愛しくてたまらなくなるほど・・」ではないけれど、

 

 

自分のことが「ちゃんと好き」だから。

 

 

春ぐらいに南城さんのインスタライブだったかな、「ノートの書き方を学びたいんです」ってコメントしたんですよね。そうしたら「なら、愛たまやな」って言われたんです。

 

「愛たまメール講座」で自分と向き合うことを徹底してやるから、そこでノートを書くってことだったんですね。

 

そこで、メール講座を受講し始めました。

それが「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」というメール講座です。

30日間毎朝届くメール。

このメールが短すぎず長すぎず、通勤中に読めてちょっとだけ背中を押されたような、自分に寄り添ってくれる感じが心地良かったです。

 

 

張り切って受講したわりには、ほんの数日しかノートを書かない私がいました。

ノートを書きたい気持ちはあるのに、書かない矛盾した日々。

 

 

ただ、メールは朝と夜寝る前に読んでいました。

読むとちょっと安心したんです。

 

 

 

つづく・・。

 

 

 

(これを今後どんなふうに展開させていくのか自分でもわからない~。)

 

 

 

講座のことをイチから書き始めるのに、写真は最終日の受講の様子。

 

 

南城さんの新居での受講でした。

素敵なお家でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村