ひとめ惚れしたアイテムを販売中。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

 

一昨日は、パートのお仕事帰りにちょっと足を延ばして札幌円山にあるセレクトショップに行ってきました。

数日前にインスタグラムで見かけました。

インスタやお店のHPをチェックしてみると、カラフルなカシミヤのニットのフェアにも引かれましたが、お店自体がとても素敵。

 

 

フェアーのニットの問い合わせをするとご親切に、Sサイズでも着れそうなニットを写真で送ってくれたりしてとても親切。

そして、お店には本のコーナーもあるんです。

これは行ってみなくちゃ!と即行動。←こういう時はめちゃ行動早い。

 

 

 

カシミヤのニットは色が他のメーカーにはない感じでとても可愛い。

写真で送っていただいたニットは肩幅、身幅は、小さめで良さそうだったんのですが、袖丈が試着しなくてもわかるぐらい長かったんですね。

でも肌触りは最高。

カリアッジ社の糸を使っているというだけで、相当な価値があるニットだそうです。ニットデザイナーさんが自分で立ち上げたブランドだそう。

 

 

 

他にも、オーナーさんが拘って選んだアイテムたち。

巾着型で下の部分だけが籠になっているバッグも可愛かったな。

 

 

その中で「これ着るだけでオシャレになるよー」と教えていただいためちゃめちゃ薄いインナーを買ってきました。

ニットから敢えて出すインナーです。しかも蛍光色っぽい色!

薄いので上に着るものに響きません。オーガニックコットンなので、薄くても温かいんだそう。私はほんとに寒がりなので真冬の北海道で耐えられるかはわかりませんが、その上にまた下着を重ねても大丈夫な薄さなんです。

他にも別のブランドのニットを1枚購入してきましたよ。

 

 

お話を伺っているのが楽しくて仕方なかったです。

こだわっている人のお話って興味深いし楽しい。

それは細川毛織さんに行った時も、大好きなバッグブランドのINTOXICのオーナーさんとお話した時も感じました。

服飾関係でいうとお一人お会いしてお話を聞いてみたい方がいます。

 

 

お会いしてくれる人なのかわからないですけど、来年ちょっと動いてみようかな。

 

 

 

ということで、当店も店主のワタシが溺愛しているアイテムを販売中です。

数年前に大阪の百貨店でポップアップショップをされている時に見かけてお気に入りになったエルム刺繍さんのブローチです。

その売り場に2時間ぐらいいて、購入したという。(笑)

たくさんあってどれも可愛くて迷いまくったんですよ~。

 

 

image

RubyHP・刺繍ブローチはこちら。

 

 

あまりにもお気に入りになったのでいつかウチで取扱いしたいなと思っていたら、偶然札幌にオーナーさんが来られている時があって、また私が偶然そこに出くわして、即交渉して夢が実現したアクセサリーなんです。

 

 

 

 

 

冬はモノトーンの服が多くなりがちなので、ワンポイントにとってもオススメです。

軽いので肩こりもしませんよ~。

 

 

 

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、実物の方が絶対カワイイです。
 
 
どのくらい可愛いかというと・・・
コレクションしたくなる可愛さです。
 
1つ購入した方は続けてお買い求めいただく率が高いです。
 
 
プレゼントとしてお買い上げいただくことも多いです。
ちなみに私は「マイク」のブローチを父にプレゼントしました。(月に何回かお友達とカラオケに行くので)
 
 

Xmasプレゼントにもオススメします。

 

 

販売は12/15(日)23:59迄。

HP覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

またまたダニエルウェリントンさんのモニターをしております。

 

ダニエルウェリントンホリデーキャンペーンを開催中。

🎄 2点以上のご購入で20%OFF全商品が対象

🎄 日本限定クリスマスギフトラッピング無料

🎄 15%OFFクーポン併用可能

 

 

image image

 

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2020年1月15日まで

 

 

Xmasラッピングもとても素敵です。

時計をご検討中の方は、お得なこの期間にぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

 


 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村