ただ今、ワタシ、ダダ洩れ中です。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。。

毎朝、期間限定のインスタラジオをやっています。(~4/29 日曜休み)
(なぜか今日のインスタラジオはシェアできませんでした。)

 

 

私による私のためのワタシ都合のインスタラジオ。

Wワークをしていた時から乱れだした自律神経を整えるため。

毎日同じ時間に起きれるようになるため。

本当に自分都合。(笑)

 

 

インスタラジオを始めたおかげで、決まった時間に起きてはいるのだけど、そう簡単には神経は整いません。

昨日は、一日中首凝りから胸も悪くなり、食欲もあまりなく、寝て過ごしました。もしかしたら更年期障害も入っているかもしれません。

夕方からちょっと復活しました。昨日やろうと思っていたことはできず。

 

まだまだ仕方ないなって思います。

 

 

 

でもですね、インスタラジオ楽しいです。

本当はインスタライブって、顔出しした方がその人の表情や雰囲気も出て断然良いんですが、朝起きたてパジャマにスッピンなので姿見せれず。

 

 

なぜ、インスタラジオが楽しいかというと、私が昔聴いていた好きな曲をかけてたり、好きなことを話しているから。

お、一度夫のリクエストのCDもかけましたわ。

役に立つようなお話はほとんどない・・というおしゃべりラジオ。

でもね、楽しんでやっていることは伝わっているんじゃないかな。

 

 

今、お店で洋服を販売することはできていないけれど、この充電期間で、私の人となりをより知ってもらう、興味を持ってもらえたらいいな。

今までもブログで自分のプライベートな部分も出し、日々の思いとなども投稿してきましたが、インスタラジオは、よりワタシが出ていると思います。というか出ちゃってる。

話をまとめられないところも出てるし、同じこと2回話してたり未熟なとこも出ちゃってる。でもこれがワタシなのです。

 

 

今まで話したことは、

 

・Rubyのお店と私の現況

・ふるさと、幼少~高校までの暮らし

・家族内ハンムラビ法典(姉がことんに私のインスタラジオを教える反則をおかしたため、姉妹でも性格が違う姉のはなし)

・私のお店で製作したかったアイテム

・プチプラアイテムでオシャレに見せるには

・子供の頃のファッション

・生き方いろいろ~幸せであればそれでよし~

・海外旅行での失敗談・ハプニング①

・   〃                ②

 

 

結構喋ってるー。

今朝のインスタラジオはなぜか保存できなかったのだけど、とっておきの話をする時はそれもいいかもね!って思いました。

リアルで聴いてくれた人とだけの共有。それも秘密っぽくて楽しそう。

内容によっては、保存しないこともあることにしよう。とまたひとりほくそ笑む。

 

これからは、本、映画、音楽、北海道観光のおすすめ、日々感じたこと、これからやってみたいこと、オススメ海外旅行先、学生時代の思い出、家族、夫の話をしていこうかなと思います。





インスタライブは観るのも大好き。

やっぱりその人をより知れる、時には勉強になったり、親近感がわいたり。

 

 

私の大好きな彩さん。

ayanasuという布ナプキンのネットショップをOPENしました。

オープンに向けて毎日インスタライブをやっていたんですね。

 

 

彩さんの人柄、オープン前の緊張感、商品へのこだわり、ayanasuの世界観が伝わってとっても良いライブでした。

 

 

私も商品を販売する時は、ブログだけでなく、インスタライブで思いを届けよう!絶対やろう!って思いました。洋服だとなかなか一人だとやりにくいと思うけれど、まずはやってみようって。

 

 

 

 

 

色がキレイに出てなくてごめんなさい。

コットンレースの布ナプキン。私はライナーとして使っています。
実物はもっと素敵です。是非ayanasuで見てみてくださいね。

 

 

 

 

ということで、とにかくインスタライブが熱いです。

 

 

 

 

 

4/1~4/29迄、日曜以外毎朝6:45~スタート。(15分~20分)

 

 

 

インスタラジオはこちらから👇
instagram  shi8818 

 

 

 

 

 

 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村