ちょいと新しいワタシ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
 

「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら。

 
 
 
 
こんばんは。
先週の私は、なかなか新しい感じでした。

image

まず、テニススクール復帰。
20歳ぐらいからずーっとテニススクールに通っていました。20数年間!
2年ぐらい前かな、ダブルワークだったので、行けない日も多く、振替がたまっていく一方になり、辞めました。

このたび、今のこの全く運動しない、家にいてばかりの生活がよくないなと思い、夫が行っているテニススクールに一緒に行くことに。
前に行っていたスクールではないのですが、コーチに夫の友達が3人もいるという。(笑)←昔はよく、キャンプとかして家族ぐるみで遊んでいました。
そこに、エンジョイクラスという1レッスン1時間という(通常のレッスンより短い・体力ない人向け?)があるので、そこに夫婦で入ることに。夫は週一身体を動かす場所としてテニススクールに行っているので、レベルを下げても別にいいみたいで、嬉しい。
 
 
久々にやってみると、ボールとの距離感が取れない。(笑)
カラダがバリバリなので、スイングもカクカクした動きになる。(笑)
前から鈍かった反応が、さらに鈍くなっている(笑)
 
 
ヒトってこういう風に体力やスポーツ能力が衰えていくのだな、と感じました。
私は40分ぐらいで、もう相当疲れて、1時間が長く感じました。(通常レッスンは90分。若い時は続けて2レッスン入っていたこともあったのにー)
 
動いていくと、前の感覚が戻ってきて、「あれ、結構できるわ」と思ったのも束の間、「やっぱり、感覚が・・」ってなったり、いろいろでした。
最後は、心臓バクバクで、最近たまに起こる動悸とミックスされているみたいで疲れました。
でも、心地よい疲れと久々に運動した=ちょっと健康に良い事をしたという、爽快感は良かったー。

案の定、次の日と2日目に足と腕が軽く筋肉痛になりました。
 
 
テニスに行く前に急きょ、テニスシューズを買いに行きました。
ニューバランスでテニスシューズがあってビックリ。昔はなかったので、買ってみました。
 
 
 
なりたい自分はどんな自分?
憧れている人は?その中で会ってみたい人は?

などなど。


そして、今使っているメイク道具をみてもらって、あったらいいものを教えてもらいました。
私が買い足すものは、
 
・ポ-ル&ジョーの下地、
・眉描き用の筆、
・チーク(ピンク系)、
・アイシャドー(グレーかココア色)でラメ感が強くないもの
となりました。


買い足してから日程を合わせていよいよメイクを教えてもらうことになります。
私は、普段本当に適当なメイクしかしていないので、楽しみです。特に眉がやばいんです。(笑)
メイクレッスンについてはまた受けたらレポしまーす。
 
 
その後は、美容室へ。
少し伸ばしていたのですが、「やっぱりもう髪の毛切りたいー」と担当のカリスマ美容師富田さんに相談。
いつものショートボブにしようと思いましたが、「ちょっとそれだと前の感じに戻るのでボブにしましょう。」と提案され、「意外と新鮮だと思いますよ」とお薦めされてそうなった。(笑)
 
 
ちょっと目がコワイけどそのまま載せちゃう。(目のむくみが半端ない)
 
 
確かに、ちょっと新鮮。
でも、こんな風に髪の毛にアヤつけれない不器用な私。(アヤってわかる?)
美容師さんのワックスを揉みこむ時の手って、魔法だと思います。同じようにやってるつもりでも全然違う。
指クシャン?っていうのかしら?←指使いのテクニックがすごいってこと。Shi語。
 
 
昨日、今日の昼間は○理痛でどんより寝まくって過ごしました。
明日には、マシになってるはずなのだ。
 
 
 
 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村