着なきゃ勿体ない!ワンピースのすすめ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
 

「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら。

 

 

 

 

こんばんは。


今日は、私が力説したいことをお話します。
それは、「ワンピース」について。(突然なんだーい)

 


4年間お店をやってきて、お友達のセレクトショップオーナーMIYU(大阪・BYOURSSON)さんと、よく話していたこと。
 

「ワンピースって意外と売れないよね」でした。


image


今シーズンこのワンピースが一番売れた!という時はあります。

私達が言っているのは、一年を通してというか、全般にという意味。
お客様からよく伺うのは、「着ていくところがないー」という、とちょっと寂しいお言葉。


私は、素敵なワンピースを見つけたら、「これを着て○○に行きたい!」と妄想して、そのためにお出かけしたりします。
私にとってはそのぐらい、テンションが上がるもの。



あと、「着回しが利かない」ってことも一大要因なのかなと思います。
確かに、それはある。
 

 

 

今年インスタで一目ぼれをして、購入したワンピース。


image
 

これ、着回しもアレンジもきかない、ワンピースの代表かも(笑)
でも、これブログに掲載したら、お褒めの言葉たくさんいただいて、同じものを購入した方もいるんですよー。

 

 
 
デザインによりますが、小物をチェンジして雰囲気を変えることはできます。
 
 
こんな風に、アレンジができるワンピースだとお得感があるけれど、ワンピースの醍醐味って着回しではない。
ワンピースには、セットアップには絶対出せないインパクトと可愛さがある!
 
 
これは絶対にそう思う!
ここ力説ポイント!
(MIYUさんと話していたのは、ワンピースって絶対に可愛い!!!のに、こちらが予想しているより売れないという意味)


着回しが利かない⇒同じ服ばかり着てるように見られる (うんうん、わかる)


でもね、それでもイイじゃないですか!
 
「だって、気に入ってるんだもん」
「このワンピースを見たらワタシと思って」ぐらいの勢いで着る。
 
 
私は、同じ服を何度も着ている人を見ると、「その服とっても気に入ってるんだなー。」ってほんわかした気分になります。
洋服、あんまり持ってないんだな、なんてこれっぽっちも思いません。
若かりし頃はそういうところ気にしたと思いますが、年齢的に、自分にとって本当に気に入った物を着たいという考えになったからか今は全く抵抗がありません。
 
 
この、3色リネンワンピース。
オープン当初から毎夏、色をチェンジして販売していました。
 
 
 
 
 
image
 
その中でも、自分用に作ったこの色合いが好きで。↓
 

ピンク×アイボリー×ラフランス(後ろ)
image

 
image
2
image image
image

もう私のシンボルか!と思うぐらいお客様と会う時は着ていたワンピース。
この色合いが今でも大好き!元気が出るんですよね。
(今は年齢と着丈が合っていなくて着てないのー。これは、普段使いにはしていませんでした。)
 
 
 
こんなのも販売していましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
私はこのラフランス色と、アイボリーのワンピースを家でもお出かけでもガシガシ着ています。(今年購入したストライプのワンピースも、家でも着ています)
日常でも着るワンピースは、コットンとかリネンとか気軽に洗えるワンピースがオススメ。

 
ワンピースを着たいがために、どこかへ行ってみるのも良し。
普段着でガシガシ着るのも良し。
 
 
ワンピースは、特別なものにも、日常使いにもなる。
そして、自分の気分を上げてくれる、最強の女性のアイテムだと思います。


先月開催した、「Sサイズ座談会」でワンピース好きさんが何人かいらして嬉しかったー。
楽だし、かわいく見えるから好きっていうお声をいただきましたよ。



オンラインスクール仲間でお友達の彩さんも、日常にワンピースを着ていらっしゃいます。
ワンピース推進委員会発足。(笑)

 
 
 
さぁ、みんなで着よう!ワンピース!!!
 
 
 
(Shiのつぶやき)
先日、お久しぶりにちょっと札幌の街をプラプラ。
気になる帽子を発見。
家に帰っても頭に残ってるー。ちょっとお高い。でも帽子は出会い。
月曜に街に出る予定だからあったら買っちゃうかもー。なかったらそれまで~。
 
 
 
 
 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村