感情に寄り添う | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
 

「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら。

 
 
 
こんばんは。
ブログの更新がちょっと止まっておりました。
その間、お絵かき教室に行ったり、気になる講座の説明を受けたり、テニスに行ったり。
今日は「逆算読書会」というものに参加しました。(私は逆算手帳という手帳を使っています)
読書会って楽しいですね。私は初参加だったので皆さんの話を聞いているだけ、って感じでしたが、参加者さんが読んでいる本が自分だと全く選ばい本だったりして。
選ばない本なんだけれど、どういうことが書いてあってこんなこと実行してみたよ、っていう話を聞いてると興味がわいた。

私は、ただ何となく知りたい、好きかも・・という本を読んでるだけで、頭の中はザル。(笑)
片っ端から忘れていくことが多いんだけど(ザルでもたくさん読めば少しは残るって聞きました)、逆算読書手帳を使うと、本を読む目的がはっきりして、その手帳を見返すと学んだことが確認できるので、いいな!と思いました。
 
 
 
私はオススメ本として、これを用意していました。
スピリチュアルのことがあまり分からなかった私でもこれは分かりやすかった!ということしか話してないけれど、そこから宇宙の法則の話や、仕事の話になったり話が派生して楽しかったー。

 

 

 
「魂の望み」を引き寄せる
奥平亜美衣さん
 
 
いま、ビジネスを学びながらお店の再構築の準備中なのだけど、いろいろ考えると不安になって先に進めなかったり、自分の感情が小さくも揺れ動いたりするんです。
関連記事 「時に経験は邪魔をする」

 

 

 

ビジネススクールの担任の先生に言われたのですが、私は自分が腑に落ちないと行動できないタイプ。理解するのも、腑に落ちるようになるまでも時間がかかる。
だから担任の先生は私がどこに引っかかっているのか、どのようにすれば納得して行動できるようになるのかを時間をかけてでも探ってくれています。きっと、私のことをもどかしく感じることも多々あるんだろうな、と思いながらも、丁寧に向き合ってくれていることにとても感謝しています。
これも、ヒトから言われないとあまり気付かなかった私の特性。
 
 
さっき紹介した本は、そういう風に頭の中がモヤモヤした時に、パラパラ読み返したりする本でもあります。
あと自己啓発系の本は、ぱらぱら読み返します。
 
 
 
先日、閉店ギリギリに買いに行った絶対欲しかった本。
石田ゆりこさんの「LILY’S CLOSET」
 
 
なぜ閉店ギリギリに行ったのか・・。
週末に札幌のとある縫製工場に問い合わせのメールをしていたんです。
そしたら、「人材不足と高齢化で新規の取引はしておりません」という返信がきました。
勇気を振り絞ってやっと問い合わせをしたのに、速攻のお断り。
そこで、やっぱり縫製できる人を探すのは難しいんだー、思ってたとおり。汗(←思ってたことが現実になっている)

と落ち込んで次はどうしようか、とモヤモヤしてたんです。


そして、夫が帰宅後「本屋に行きたい」って言ったら、最初は「行きたくない」って断られた。
でも、暗い顔してたら、連れて行ってくれた。暗い顔してみるもんだ。(笑)
(私の場合、モヤモヤしたことがあると、ふて寝か気分転換にどこかに行きたくなります。)
近くの書店だと売り切れていて、遠くまで行って売切れだったらいやだから、在庫あるか確認してから遠くの本屋さんまで行くことになったので閉店ギリギリ滑り込みでした。

これからじっくり読むのですが、もうパラパラめくっただけで、素敵。石田ゆり子さんのこだわりが詰まってました。


こうやって、日々感情が揺れ動いたりする中で、私に寄り添ってくれる人や本に助けられています。


何を言いたいかわからない内容になってしまいました。
まぁ、OKとしよう。(笑)
 
 
 
 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村