やっぱりファッション誌が好き!スタイル提案が楽しい | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
 

「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 
 
 
ただいま、「大人のSサイズ座談会」にご参加いただいたお客様からのリクエストで、スタイル提案の資料を作成しています。
 
 
これが思った以上に楽しい。
私は、カラーも骨格診断も受けたことはありますが、診断ができるわけではありません。
リクエストされた時は「え、何も資格とか持ってないけど?」とびっくり。
その方は、「そういうのあまり好きじゃないんです。Shiさんにこんなの似合いそう」って提案してもらえたら嬉しい!と。
そう言われたら私も嬉しくなって「やったことはないけど、やってみるー!」とお受けしました。
 
私は、完全にアナログ人間なので、インスタやWEARよりもファッション誌が好き。(インスタは見ますけどね)
今年はコロナの影響でファッション誌が合併号になっていたりして、毎月発売されていません。
でもやっぱりファッション誌っておしゃれの知恵の宝庫だと思うな。
ネットで何も考えずコーデをぼーっと見ているだけだと、小物とか、インナー合わせとか見過ごしちゃいます。ファッション関係のお仕事をされている人は、細部までしっかりチェックしていると思いますが、ぼーっと見ている人が結構多いと思います。←私もそうだから。(笑)


でもファッション誌はちゃんといろいろ教えてくれているんです。
私も、ファッション誌をチョキチョキしながらも気付きがありました。
 
 
image
 
 
クローゼットは黒、ブラウン、ネイビーなどモノトーンが多く、シンプルな洋服が多い。
ときめかない!と仰っていたので、張り切りました。
実際にお会いしたことはなく、ZOOMで拝見したお顔立ちや表情、キャラクター、あとはその方のお仕事とブログの写真でイメージ。
改めて伺ったのは、身長、ヒール靴もOKか?体型コンプレックスの有無ぐらいかな。得に苦手なアイテムもないようだったので私の妄想し放題でセレクトしました。
 
 
 
「これどうやって資料にしようかな、カラーコピーし直した方がいいかな?」なんて話していたら夫が「おい、いまどき郵送か?」と言ってきた。
やっぱりそれって時代遅れなの?(笑)


私だったら、データー送られるより紙の方が嬉しいけど。(ファッション誌が好きなぐらいだし)
いちいち開くの面倒だし・・。
 
 
と考えるのは私だけなのかもしれませんね。
紙だと収納しないといけないしね。


でも郵送で送らせていただく予定でありんす。うししし・・。
 
 
 
そうだ、先日帽子を買いましたよー。
 
 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村