151㎝店主のお買い物・帽子 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
 

「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。
「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 
 
先日、ブログでつぶやいていた帽子。
旦保留にした帽子。
あの後も、やっぱり気になったので買うことにしました。
 
 
夏のキャスケット帽!(春も秋も使えると思う)
この帽子、アシメントリーなんです。そこがオシャレ!
色も数種類あったし、似てるけれど少し違うタイプや、編みが異なるものもあり、何度もかぶって候補を絞っていきました。



image


私、お買い物する時はお店の人とたくさんお話するんです。
で、同型で編みがもうちょっと粗めのと、これでものすごーく迷いました。
最初はね、これではない、編みの粗めのものの方が似合うかな・・ってちょっと傾いていたんです。
 
粗めの方がカジュアル。(写真がなくてごめんね)
この写真の編みだとキレイめな少し落ち着いた感じ。
で、最初はお店の人も、「どちらかというと粗めの方が良さそう」みたいなことを言ってたんですよ。
 
でも、決めきれずに、何度も二つの帽子をかぶり直していたら、私なんだか、こっちも良いような気がしてきたんです。
で、自分の中で、迷うー、決められないー!と思っていたら、なんと、お店の方も「あら、私、なんだかこっちも良いように見えてきちゃいました。私が迷ってすみません」と言ってきたんですね。
 
 
ひぇー!
同じように感じてるー!!!
 
 
「私も最初は、粗めの方がいいかな、って思ってたんですけど、今何度もかぶっているうちに、こっちも良いように見えてきたんです~!ね、こっちもイイですよね!」って二人でワイワイ。
 
で、結局、こちらを購入しました。
 
 
実は、帰ってから夫に見せるとあんまり良い反応ではなかったのー。
私は気に入ってたんだけど、あれ、自分が思ってるより似合っていなかったのかな、見慣れてないから良い反応じゃなかったのかな、ってちょっと気になっちゃった。
 
でも、私は気に入ってるし、別に夫がどう思おうといいやーって昨日かぶっていたら、夫の反応が変わった!(笑)
「やっぱりイマイチ?」って聞くと、「いや、良いわ!」って。
さっとかぶって見せた時より、一応きちんとコーディネートしてたからかな。すっかり反応が変わりました。
 
 
 
 
帽子って、「見慣れていない違和感」=「似合わない」って思ちゃう人が多いんですよ。
私も最初、そうだったのでわかります。
でもそうではないんです。
不安な方は、客観的に見てくれる人と一緒に選びに行くといいですよー。



購入する帽子を決めた後は、お店にあったヘアバンドのつけ方を教えてもらったり、試着させてもらったりしました。
お店の人と交流すると楽しいですよ。
世界が広がります。大きめのヘアバンドも(ターバンみたいなやつね)、挑戦してみたいアイテムの一つになりました。

 
これが初めて買ったキャスケット。
(大人になってからの初めての帽子は中折れハットでした)
 
 
 
 
 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村