ドライブと近況と。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

 「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら





今日は、夫が休みを取ってくれたので、ふらりと旭川方面へドライブに行きました。



旭川に行くと寄りたくなるお店。

お友達に教えてもらったセレクトショップ。



外観が素敵なんですよね。








お洋服がメインで他に食器などの雑貨、アクセサリーが少しあります。



そこで偶然見つけたコンバース、オールスター100。
なんでもオールスターが100周年らしく、いつも履いてるコンバースよりも靴の底がふかふかしていて良いらしい。
いつも履いてるローカットのはサイズがなかったので、ハイカットを買ってみました。





たぶんこれのホワイト↑
履いてるけど詳しくないのでたぶん。🤣


行きに寄った砂川の「shiro」のカフェは満席でテイクアウトしかできませんでした。
コスメで全国展開している「shiro」ね。
私はここのアロマが好きで、枕元にアロマを染み込ませたティッシュを置いて寝てます。





自家製ジンジャーエールと揚げパン(きなこ)



富良野も通りましたが、お天気が悪いのでラベンダーは遠目に見るだけにしました。海も景色もお花もお天気がイイと、グーンと綺麗なんですけど曇りだとねー。
お天気重要。
あ、でも私すでに数日前トンボを目撃してしまいました。いつも夏至が終わる、トンボを見ると、しょんぼりさんになります。タラー



今週、ありがたいことに、縫製さんのお話が2件ありました。
縫製さんやパタンナーさんを北海道で見つけるのはほんとに大変なんです。簡単に決まるものではないのですが、まずはお話を聞いていただけるだけでもありがたいので、感謝したいと思います。✨






★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村