美容講座紹介・憧れに近づくメイクレッスン | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

 「大人の女性のためのSサイズショップRuby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

先日、メイクレッスンを受けました。

南城久美子さんのオンラインスクールの仲間、藤田綾香さんのメイクレッスンは2日間。

 

 

 

 

 

1日目に、なりたい自分のカウンセリング。
そして今回の2回目が実際にメイクを教えてもらう日。

 

 

私が憧れるキーワードは、「凛としている」、「チャーミング」なんです。

自分の顔が大嫌い💔ってわけではないけど整った美人ではないのはもうわかっている。(笑)

チャーミングってコトバ、なんかいいじゃないですか。美人ではなくとも救われるコトバ。

チャーミングの私の勝手な定義は「なんかどこかはっきり言えないけれど可愛い!」って感じ。

 

 

そして、柔らかそうに見えて芯が通った人が好き。

 

 

 

憧れの芸能人は、石田ゆり子さん、原田知世さん、菅野美穂さん。
3人とも十分おキレイですけど、私が思う正統派美人とは違うんですよね。でも私はそこが好きなんです。

菅野美穂さんは、今はママになって少し落ち着いた印象かもしれませんが、バラエティに出ると面白いし、おしゃれさん。

かなり前の本ですが、旅好きな菅野さんの旅行写真集を持っているんです。

その旅にでた菅野さんの表情がイキイキしていて大好き。

 

石田ゆり子さんと原田知世さんは、素敵な年齢不詳。可愛さと強さとしなやかさがあるイメージ。

 

と、私の理想は高いのであーる。

 

 

 

 

1回目のカウンセリング後、購入したものはこちら。

 

 

肌に透明感と艶を出すためにポール&ジョーの下地。←前から気になっていた下地。

イヴサンローランの口紅。

Macの眉筆と茶のアイシャドー。

綾香さんのお薦めの(yumicoの)チーク。

 

 

 

まずは、下地からスタート。
人に見られていると思うと、普段何気なく塗っている下地も塗り方あってるのかしら?って不安になるものねー。
私が、化粧してる?って言われないファンデの塗り方を教えてもらいました。(笑)
 

 

 

問題は「眉」!

眉ね、長さもあるし、眉山のある場所が眉頭に近めで変なんですよー。
難儀な眉。
これ、どうするのかな?って思ってましたが、やっぱり眉剃りましたわ。昔々、「自分で眉の上辺を剃るのはひどいことになるから辞めた方がいい」とアドバイスを受けたことがあって、剃るのは下辺の方をメインにしていました。


でも、もうそんなこと言ってられない私の眉!(笑)
綾香さんの言うこと聞くわ。


おそるおそる、ちょっとずつ剃っていきました。
そうして、アイブロウペンシルと、購入した眉ブラシとを駆使してこれまたちょっとずつ描く。
ほんと、眉にこんなに時間かけたことは初めてでした。
私、無精者なので、ガシガシペンシルで描いちゃうんですよね。ザ・描きました!っていう眉。


ゆっくりじっくりやるとほんと全然違う眉になりました。


 

眉は大きい画像で見てね。

image

 
 
いつもより、ちゃんとファンデーションは塗れてる、そしていつもより上品!な感じ。
眉とファンデーションでこんなに違うんだな。
しかも、これ時間がなくて、まつげカールもマスカラもつけてません。

ファンデーションを塗る前にハイライトを入れるところも教えてもらって、そして、綾香さんがイイと教えてくれて色番も指定してくださったyumicoのチークの色が好みでした。

 


仕上がりに満足~!わーい。



当面の目標は、この眉を自分で描けるようになること。

レッスン後のフォローもしてくれるので、頑張ろうと思います。

 

 

綾香さんのメイクレッスン、受講した同じオンラインスクールの仲間は眉と肌の質感が変わってキレイになっています。
もちろんどなたでも受けられますよ。8月のメイクレッスンはこちら。
 

 

 

 

ただいま、縫製さん探しでバタバタしているので、落ち着いたら美容関係で受けたい講座がまだあるんですー。
お肌作りを教えてくれる講座です。それはこちら。 ←気になる方はチェックしてみてくださいね。

 


 

では、今週もご紹介された縫製ができる方にお会いしてきまーす。
 

 

 

★LINE@やっております。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村