2万円のパジャマを売る挑戦 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

 「あなたが主役になるSサイズショップ」Rubyの店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

ただ今LINE@で先行販売している当店のオリジナルパジャマ

私が数年前から「やりたいことリスト」に書いているぐらい作りたかったアイテムです。
来年からのリスタート前のプレ販売に・・

 

また、新しい挑戦。

念願だったことだし、自分がワクワクするし、絶対作りたい!と思って夏ぐらいから生地を探していました。

今回は最初からダブルガーゼで製作しようと考えていて、そこからカワイイ生地を。

ダブルガーゼ、なんとお子様用の柄が多かったです。肌当たりが優しいからですね、きっと。

これ素敵!と思ったのはデザイナーさんの生地で商用不可。

今回、当店で使用しているのはデザイナーさんの生地ですが商用OKの生地。

デザイナーさんが販売しているように掲載してはいけない、などの規定があるので名前などは出しておりません。

 

サイズも当店オリジナルのサイズ。

 

 

この「ガーデン」という花柄のパジャマ。

全体を写すと地味めな印象に。改めて、総柄で、やわらかい色味の洋服を撮影するのは難しいなと感じました。

(光沢のある生地も撮影が難しいです)

 

 

image

 

実際間近で見た色味に一番近いのはコレ↓です。

 

image

柄でわかりにくいですが、トップスの左右にポケットがあります。
 
image
 
なるべく縫い目を減らして肌当たりが良いようにしています。脇に縫い目がありません。(パンツも同じです)

 

 

ウエストは総ゴム。

 

ゴムの替え口もあります。

 

 

寝起きの演技うまいでしょ。まさに寝起きの顔。そして微妙な笑顔。

撮影久々だからしかたない。

 

 

image
 

image image

 

こちらにも記載があるように、袖丈、パンツ丈はお客様に合わせて製作します。(無料)←ここ大事。

長くするのもOKです。背が高くて、細い方もいますからね。

 

 

サイズがあったカワイイパジャマがないよう・・カワイイパジャマ着たいよう・・という自分の思いと、同じように感じている人もきっといるはず・・と思って製作しました。

でも、自分のあたりまえを疑え!とも言いますよね。

この価格なら、いらない・・という方もいるのかなとかいろいろ考えます。

 

 

価格については、私もめちゃくちゃ考えました。

ただ、オリジナルで型紙もイチから、大量生産ではなく、一枚一枚縫製する当店のやり方だと、この価格、決して高くはないんです。

経費から考えるとかな-り抑えた価格。

 

パジャマ 20000円。(刺繍RABBITは24000円)

 

 

 

抑えた価格で20000円なら、販売するかどうか自体を考えた方がいい、いっそやめた方がいいのかも、という考えも頭をよぎりました。

 

でもどうしてもやってみたかった!!

本当に需要ないのかな?

XSやSサイズのパジャマでカワイイのってほとんど売られてないと思うけれどな。

 

ほんと、私の挑戦です。これ、企業なら撤回されてるかもしれません。

パジャマ好きの私ならこれぐらいまでなら出すかな・・という価格に設定しています。

 

 

image

image

 

しかも、この私の渾身のパジャマ、今回だけでなくこれからも販売したい。

そして、今回の販売で20枚、いや本当は25枚売りたいんです。

 

あら、今笑いました?

うふ。笑ってもいいです。私が頑張るために、目標枚数を敢えて公表してみました。無理めでもなんでもいい。私の望みです。

 

自分を大切にしたいな、って考えている大人の女性のあなた。

私と一緒にカワイイパジャマを着ませんか?

 

 

明日のインスタライブは、「2021年始動の新生Rubyについて」大切なお知らせがあります。

そして、「この1年間の私のこと」について語ります。

お久しぶりだから緊張しちゃう。冒頭から本題に入ると思いますので、最初から聞いていただけると嬉しいです。

11/26(木)21時~です。

instagram  shi8818 

 

 

 

パジャマを先行販売期間でご購入希望の方はLINE@にご登録をお願いいたします。

お気軽に登録してくださいね。LINE@先行販売は28日までです。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村