可愛いパジャマでおこもりしませんか? | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

 「40歳からのSサイズワンピース専門店」Rubyの店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。
 

 

今日は自宅サロンに「パジャマの試着をしたい!」というお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
LINE@先行販売は本日28日(土)23:59迄です。年内発送可能です。
一般販売は12/1(火)昼12時~です。

 



パジャマ販売、実は苦戦しております。はっはっはー。

目標25枚、どこいったー?いや、ここにある。あることはある!

 

 

 

Sサイズ、XSサイズのパジャマは市販ではほとんどないので困ってる人いるんじゃないかな?と真剣に考えていました。

そして、私自身がパジャマが好きなので、「大きすぎない可愛いパジャマが着たい!」と切に願っていただけで、お客様はそこまでパジャマを重要視していないのかなぁ。

 

 

メーカーが小さいサイズを作らないのは、大は小を兼ねると思っているからなのかなぁ、と思ったことがあります。
(たくさん直せば着られるし・・(笑))

 

 

セレクトが好みでたまにチェックしに行く札幌のセレクトショップがあるのですが、そこのオーナーさんが「小柄なお客さんも多いんですけど、小柄さんの役には立ててないんですよね。」と仰っていました。「展示会に行くたびに、これの少し小さいサイズを作ってほしいと言っても、作ってくれない!」と。

それを聞いた時、なんかショックでした。お店の人の声ってお客様からの直に伺った声のはず。

でも作らない・・ってことはやっぱり採算が取れないんだろうなと。

 

 

それを個人でオリジナルでやろうとしてるって、ちょっと考えただけでも難しいことだってわかります。

それで私も少し怖くなったことがありました。

 

 

 

ビジネススクールで「自分の思い込みを疑ってみよう」とあったのですが、今回まさにそれなのかしら?
小柄さんは、パジャマに困ってる!という私の思い込み。可愛いパジャマを着たいはず!という思い込み。???

来年に向けて、このプレ販売で弾みをつけたい!と思っていたんだけど~。あれー。

 

 

 

おそらく価格の問題なんだろうな・・とも思っています。

パジャマ 20000円。
 

 

大量生産ではない当店としては、これが精一杯の価格です。


 

さて、さて、今のところ、黄色のあんぱん柄と刺繍うさぎのご注文が入っています。

LINE@ではガーデン(花柄)も人気があったのにこちらもあれれ?(笑)

いえいえ、あきらめずに頑張ります。

 

 

image

 

image

 

 

コロナがまたまた流行ってきていて、この冬もあまりお出かけできる感じではなさそうです。
私も来年販売のための生地を東京に買いに行くのを断念しました。(これから生地探したいへーん)

 

かわいいパジャマでおこもりしませんか?
ガーデンとイエローはダブルガーゼではありますが、薄手です。私はこの冬は下にオーガニックコットンのインナーを着て寝ます。
(刺繍ウサギは、ダブルガーゼをさらに重ねているので温かいです)

私は、アロマも焚ける加湿器が欲しいなと思っています。

 

 

 

imageimage


 

【ご案内】

12/2(水)21時~お友達の片岡彩さんと「パジャマDEインスタライブ」をします。

パジャマについて、その他・・楽しくお喋りしたいと思っています。

是非見に来てくださいね。

 

image

彩さんともちこ。

 

 

 

Rubyは2021年からリニューアルし、再始動します。
リニューアル概要とLINE@配信内容のご案内を新しくしました。

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村