早くも来年に思いを馳せる時期になってきました

今月も今日を含めるとあと2日。もうすぐ12月なのに我が家では石油ファンヒーターや炬燵が未だに登場していないので、なんとなく12月感を感じられない 明星光紀(あけぼしみつのり) です。今年は暖冬なんですかね〜。

シティハウスの年内の業務は12月28日で終了なので、今年の営業日数もあと30日となりました。今年はコロナ関係でこれまでの生活から色々と変化せざるを得ない事も沢山ありましたが、振り返ってみるとあっという間の一年でした。

って、まだ終わってないけど。笑

頻繁に出張をする方ではないので、それほど生活やお仕事に不便を感じませんでしたし、逆に七尾にいながらZOOM等のWEBで沢山の情報を仕入れる事が出来るようになった事は不幸中の幸いといった感じがします。

それでも来年はワクチン等の状況が整ったら色々なところに赴いて色々な事を肌で感じたいし、全国で頑張っている工務店仲間と意見交換をしたり、良い刺激を肌で感じたいな〜と思っています。

工務店仲間との交流はとても刺激的で勉強になります

前回の会合からもうすぐ1年が経過します。エクスマ工務店の仲間と会いたいな〜。

こんな感じで来年の事に思いを馳せるような時期になってきましたが、現実問題はまだ中間決算(4~9月期)があがってない事もあり、いち経営者としてはまだまだ今年が終わった感はありません。

ちなみに経営者というよりはいち営業マンとしての感覚の方が大きいので、中間決算よりも目の前にいらっしゃるお客様にしっかり対応しないといけないと必死なのが正直なところ。。。

今日もこれから家づくりをご検討されているお客様との面談もあるし、その他これから着工するお客様の建築許可申請図面を作成していかないといけません。

あ、営業マンという立場もあるけど、管理建築士(設計士)としてのお仕事もあるんだった。。。あ!広報マンとしての立場もあった!笑

そんな訳で年末年始休暇までノンストップでまだまだ走り続けます。年末年始休暇は何しようかな~。箱根駅伝を見ながらゆっくり過ごそうかな~と思いながら今日も一日頑張ります。

来年はうし年なんですね〜。あ、その次の次はボクの干支だ。

それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ~。では!

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ