50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

ネックスピーカー使用感

2019年08月24日 11時50分31秒 | PC、iPhone、iPadなど
ソニーのネックスピーカーSRS-WS1を使用し始めて、数カ月。
もう今や無くてはならないものの1つになった。

テレビのイヤフォンジャックに差し込み使用中。
テレビの消音ボタンで、色々と変わる。

ネックスピーカーのみ

ネックスピーカーとテレビからの音声

テレビ音声のみ

完全消音

と、消音ボタンを押すごとに変わる。
このやり方は使用しているテレビに寄って違ってくる。
私の今のテレビは昨年7月に購入したブルーレイ内蔵型で、イヤフォンジャックに差し込んでもテレビからの音声も消されないことができるタイプ。

つい数日前までは、私はネックスピーカーとテレビ音声が両方出るというスタイルと主に取っていた。
その方が、ステレオとして満足できそうな気がしていた(単にそんな感じだけ)
ネックスピーカーには、バイブレーション機能がある。
2段階で強弱をつけることができる。
その機能が、テレビと同時音声の場合は、効き目がほぼ感じられない。
でもそんなもんかと実は思っていた。
購入する際に、ヨドバシアキバで視聴した際に、振動のすごさに驚いたが、きっとそれは視聴したブルーレイが「スターウォーズ」だったからだろうと思っていた。

でも、最近になって、ネックスピーカーからのみのスタイルに変更してみたら、バイブレーションがすごくなった。
今回購入したMusic Revolutionで使用してみたら、その差がはっきりする。
振動が、癖になる。

何故なのか、詳しい理由は私には分からないけれども、以来、ネックスピーカー音声のみで使用中。

ガジェット好きの私としても、今回のネックスピーカー購入は、買って良かったガジェットの中の1つであることは確実。
Blutoothではないので、音の遅れもない。
欲を言えば、首周りを調節できるといい。
女性は首も細いし、スピーカー部が、けっこう胸の上部あたりに来るので、音声も多少小さく感じる。
例えば、横になった状態でスピーカーを使用すると、耳近くに来るので、音を小さくしていないと大きくて焦る。

ソニーのそれ以外は、Blutoothなので、テレビを見ながらの使用の場合は、音の遅れズレが起きるらしい。
でもBlutoothじゃない他のメーカーのものがあれば、購入してみたいと思う私。
この記事についてブログを書く
« 生の舞台とブルーレイ | トップ | さあ、カード作ったぞ »
最新の画像もっと見る