50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

雪組千秋楽なのでSNSを漁ってみた

2019年11月10日 22時05分33秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
ひとこ(永久輝せあ)ちゃんとひらめ(朝月希和)ちゃんの、雪組生としての本当にホントの最後の全国ツアーが終わった。

#朝美絢をさぐってみると、どうやら望海さんが最後カーテンコルで泣いたとか。
挨拶では、「自信をもって送り出せる」と2人に向けて言ったとか。
2人とも泣かずにいたとか・・・

望海さんの涙は、ひとこ(永久輝せあ)ちゃんやひらめ(朝月希和)ちゃんがいなくなるという寂しさではなく、全国ツアーが終わったという涙だったのかと想像した。
考えようによっては、これで望海さんの宝塚人生としての最後の全国ツアーだったのではないかと思える。

今回の全国ツアー組は、望海さんを始め多くの人が組替え経験者。
みんなその辛さや寂しさは身をもって理解できる人たちだからこそのそれぞれの思いがあるのだと想像する。

あーさの最近の番組中で、やたらと月から雪に組替え時の経験談を求められているのだけれども、それってひとこちゃんへの言葉みたい。
霧矢さんとのトークでも、フォトブックの美弥さんとのトークでも、25ansの中の文章でも、組替え時のことを話している。
もう2年以上も前のことなのに。
月組の人たちは「行ってこい!」と背中を押してくれたと話していた。

今日、望海さんがひとこちゃんの背中を押した、というツイートを読んだ時、ふとあーさの言葉が浮かんだ。

霧矢さんとのトークの中でも、「まさか自分が組替えするとは思わなかった」と話していた。
ひとこちゃんも、カフェブレで似たようなことを話していた。
雪組にいたかった・・・・と話していたっけ。

あーさは霧矢さんに組替えを報告して色々と心配していたとき、霧矢さんから
「しょーもな!」って言われて、逆に元気が出たとか。
ひとこちゃんも、きっと早霧さんに色々とアドバイスもらったことでしょう。
霧矢さんとのトークの中で、「組替えして良かった」と話していたあーさ。

いつか、きっと必ず、あーさ雪組、ひとこ花組で2人並んだトップ姿が観られることでしょう。

8日の入りの時のディズニーのつなぎは、どうやら綾さんも一緒だったらしい。
3人お揃いで、ディズニーに行き購入したのでしょう。
それはおそらく川崎公演直前のお休みの日と思われる。
なぜなら、そのつなぎは今年の9月20日が発売日だったから。

組替えをあーさたちに告白した時みなで大号泣したって。
あんなに泣いたのはJの前だけだよ、と話していたひとこちゃん。
あーさのこと大好きなのね、そしてあーさもひとこちゃん大好き。
あーさが雪組にいられて良かったと思えるようになったのは、間違いなくひとこちゃんのおかげだものね。

ひとこちゃんは、明日からしばらくはお休みかな?
花組さん東京で明日海さんの退団公演中だものね

でもって、13日は雪組集合日だそうで、驚愕です
ハリゴシチームは2週間近くお休みだったでしょうけど、全国ツアー組はたったの2日!
体、大丈夫でしょうか???
この記事についてブログを書く
« 即位パレードのこととか話題... | トップ | 今日、ライブビューイングに... »
最新の画像もっと見る