50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

生の舞台とブルーレイ

2019年08月24日 01時29分05秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
壬生義士伝とMusic Revolutionついてのみの感想だけど、生の舞台以上のものはない。
ただし・・・・SS席だったり、S席、それも前の方だったりすればの前提。
2階A席だと、今回のように見やすい席だとしても、双眼鏡を10倍で使用しても、微妙なんだ。

今日、帰宅してブルーレイでみると、生の舞台では、見つけられなかったところとかがアップになっていたりして、分かりやすい。
でも、やはりトップさん中心だから(当然だわ)、自分が観たいところが観られないというのは、マイナス。

要するに、双方が補いあって、それで楽しいのだね。
SS席で観ると、もっと感想が違うのでしょうけれども・・・・いつになったら・・・・・・・

生の舞台は、今日は本当にあっという間だった。
えっ、もう終わり?!って思いました。

咲ちゃんに泣けました。
登場総時間数だけで計ったら、咲ちゃんは少ないね、確かに。
正直、前半なんて「えっ、あそうそう、大野次郎衛門さん!」っていきなり登場してくるのには、少々・・・・・
でも、後半はもう咲ちゃんに泣かされた私。
あのお役は咲ちゃん最高だもん!
あーさが斎藤一にしか見えないように、咲ちゃんはもう大野次郎衛門にしか見えなかった。

生の舞台でも、ブルーレイでも感じたのは、
あーさ(朝美絢)、メッチャ歌が上手くなっているよねぇ!!!
あのね、正直、驚いたのです。
公演ごとにうまくなっているとの評判だったけれども、今回はそれ以上?って思えた。
ちょっと鳥肌ものでした。
読売の夕刊の記事にもあったけれども、望海さんやきいちゃんと出会えたことが大きいって。
雪組さんの組子が歌がみんな上達しているって感想を持つ人がとても多いけど、あーさが言っていることはその答えなんだと思った。

すご~~~く、欲しいLINEのスタンプ。
歌劇団さん、是非、作ってほしい。
公式の壬生義士伝LINEスタンプ!!!
顔はイラストでいいけど、本人声付きのLINEスタンプ。
それなら、500円だって出しちゃうよ。

望海さん 「おもさげながんす」と「お許しえってくだんせい」

咲ちゃん 「ばか・たれ・が」

凪様 「あ~面倒くせい、面倒くせい」

あーさ 「油小路だ」(これ、色々な人のツイッターなどで多くの人がハマっている風で何故?って思っていたけど、実際にみて分かった)

ひとこちゃん 「斬っちゃいましょうか」

本当に、このLINEスタンプほしい!
この記事についてブログを書く
« 壬生義士伝やっと | トップ | ネックスピーカー使用感 »
最新の画像もっと見る