婚活の極意  もがき苦しむあなたの為に・・・・ | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

今年も残すところ3週間となりました。

色々な行事があり、何気ない日常があり、

その都度、期待、喜び、失望、疲れ、嫌悪、、、、、

そして、復活(してくれていると良いのだけど・・・・・)

来年はあなたの幸せな笑顔が見えるように、

今年一年、あなたに言い続けていた事を

もう一度、ここに書き記したいと思います。

疲れて何が何だかわからなくなったあなたへ

1.お相手への条件は3つまで

 御相手に望む事は合わせ鏡です。

  あなたが望めば、御相手も同じようにあなたに望みます。
  あなた御相手にたくさんの物を望めば、御相手もあなたにたくさんの物を要求する。
  あなたはそんなにたくさんものもを持っていますか?
  自分が持っている以上のものを相手に望んでも、御相手はOKしてくれません。

 結婚生活は2人で作っていくものです。

 その生活の中で絶対に、必要なものだけを御相手の条件にしてみてください。
 


2.婚活はあなたの生活のFirst Priorityに
   

 初めは毎日、プロフィール画面を見て、たくさんの相手を探す事が楽しかったあなたも、
 いつしか、友人との食事・旅行が優先される事になってきていませんか?

 特に独身の同じ状況の友人との会合
 婚活で張り詰め、時に傷ついた心を癒すのにはぴったりと思っているかもしれません。
 でも、それは一瞬の事。
 時間が経つにつれて、ドーンと疲れが増します。
 御互いに傷を舐めあっても、何にもなりません。
 辛い時は、カウンセラーに相談してください。
 一緒に乗り切っていきましょう。
 

3.自己評価は3割減で

 自分を映す鏡は3割り増しに映ります。

 他人のミス・欠点は明確にわかるのに、
 自分の事はなかなか見えないものです。
 相手の欠点に目がいった時は、
 ”自分だって、そんなにいけてる訳じゃないし・・・”と思う謙虚さが大切です。


 結婚は不完全な二人が補完しながら作り上げていくものです。



4.神様へのお願いはすなわち、あなた自身の決意表明

 お守り、神社・仏閣参り、占い、、、何かに頼りたくなっていませんか?
 でも、あなたが幸せになれるかどうかは、外の世界に求めるのではなく、あなたの心の中にあるのです。


 それでも、人間は弱いものですから、神様にお願いしたくなります。

 神様にお願いする時に、覚えておいて欲しいのは、、、、、
 

 神様への祈りというのは、


 ”神様、私はいついつまでに、絶対結婚します。絶対、幸せになりますので見守っていてください”
 

と決意を表す事なのです。

 神様に

 

 ”どうか、結婚させてください。幸せにさせてください。”
 

 とお願いするものではありません。

 そのようにして神前で誓った事を、遂行するのは並大抵ではありません。
 あなた自身、身を切る思いで、変っていかないと、決して手に入れる事は出来ないのです。


5.とびっきりの笑顔

 毎日、鏡を見ながら、笑顔の練習をしていますか?

 笑顔に勝る化粧品なし!!です。

 あなたがスタジオで御写真を撮っていただいた時のあの素敵な笑顔
 もう一度、思い出してください。
 皆さん、素敵な笑顔でしたよ^^

 笑顔の嫌いな人はいません。

以上5つに絞ってみましたが、忘れていた人はいませんか?

来年こそ、年の初めに神社で”どんな事があっても、結婚する!”と決意表明をして、

あなたも幸せな結婚を手にしてくださいね。


頑張って!!

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 



ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!