祝、一周年! 広島まで行ってきた!! 2日目

2日目の朝。

朝食前に散歩がてら、また厳島神社に行ってきました。

早朝なら、観光客も少ないだろうと、昨日諦めた写真を撮りに行ったんです。

宮島

海岸沿いの道はまだ門が閉まってました。😅

案の定、早朝なので観光客は少ないです。

厳島神社2

逆に、この時間に観光客がいることに、びっくりしました。😲

それでも、昨日より全然少ないので、自由にゆっくり写真を撮ることが出来ました。

厳島神社5

厳島神社3

厳島神社4

ただ、残念なことは、大鳥居が修理中だったことと、2日間とも干潮の時の厳島神社しか見てないことです。

幕の取れた大鳥居と満潮時の神社は、また次の機会の楽しみとしてとっておきます♪

 

宿に戻って朝食をいただき、チェックアウトを済ませたら、次の目的地に向かって出発です。

 

で、着いたところは、こちらの港

忠海港

うさぎの島の玄関口て書いてあります。

そして目的地がこちら、

大久野島

大久野島、通称「うさぎの島」です。

 

渡船場に下りると、もうすぐ目の前にうさぎがたくさんいます。🐰🐰🐰

うさぎたちは、ヒトに慣れてるみたいで、エサ欲しさにどんどん寄ってきます。

全然逃げないので、普通に触らせてくれます。

歩くたびにいろんなうさぎが寄ってくるから、かわいいかったです。😊

 

ただ、この大久野島はもう一つの名前があって、それは「毒ガスの島」。

戦時中、この島で毒ガスを作っていたそうです。

これは秘密裏に行われていたみたいで、当時の地図には大久野島は書かれてなかったんですって。😲💦

島には当時の遺構や資料館がありました。

毒ガス資料館

ちょっと日本の歴史の闇に触れつつ、うさぎたちと十分に遊んだあとは、最後の目的・お好み焼きを食べに広島市へと向かいました。

 

事前に、広島に住んでる友達に、どのお好み焼き屋がおすすめか聞いてたんだけど、時間の都合で結局、広島駅周辺で探すことに。😓

駅周辺で調べてたら、気になるお店を見つけたので、そこに行くことにしました。

そこはビルの6階にあって、そのフロア全部がいろんなお好み焼き屋さんが入っているところでした。

エレベーターを降りて、目当てのお好み焼き屋を探そうとしてビックリ! 👀

なんと、フロア全部のお店が修学旅行生に占領されてました!!💦

 

「マジかぁ~⤵️⤵️」と、ちょっとヘコみかけてたら、「あと5分で出ますよー!」という先生の号令が聞こえて、ラッキー✨✨

少し待ったけど、無事お目当てのお店に入ることができました。

電光石火

 

頼んだお好み焼きは牡蠣入りのお好み焼き。

大葉も入っていて味のアクセントになってて、これもまた美味しかったです👍✨

お好み焼き

 

予定よりだいぶ時間が押してたので、あとは夜の高速を安全に飛ばして(笑)帰りました。

一泊二日の旅だったので、ちょっとかけ足の旅になっちゃったけど、とりあえず目的を全てコンプリートしたので満足できました。✌️

 

僕たちが宮島に行ったときは、紅葉はまだちょっと早かったけど、たぶん今頃はいい感じゃないでしょうか。

「あき(安芸、秋)の宮島」、良かったですよ♪✨✨

 

 

体験ヘナ ¥4,000~(S&B込)

 

ご予約&お問い合わせは

電話 0978-32-8355 まで。

投稿者プロフィール

田口 仁士
田口 仁士
高校卒業後、福岡市の大学に進学。在学中、なぜか美容の道に目覚める。(笑)
卒業後、そのまま福岡市で見習いから美容室で働く。福岡市で約7年勤めた後、地元の大分県に帰る。
中津、宇佐市で4年勤めた後、2012年8月14日に宇佐市法鏡寺に「Butterfly」オープン。
趣味は読書、映画鑑賞、写真、ダーツ、御朱印集め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)