あけおめ | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

新年明けまして

おめでとうございます


昨年は色々あってなかなかブログが更新できなかったね。思えば人生初の就職ってのが4月にあってさ、そっからは怒涛のごとく仕事が息つく暇なく押し寄せたよ。


朝は7時に起床して、

風呂入って寝るのは毎日1時半。


網走監獄で家具作ってたほうが、ずっと待遇が良いのではないかと思うね。最近やっと身体が慣れてきたけど、90年代のデザイン会社みたいな毎日だよ。


やっと一息ついたので、12月30日辺りから振り返ろうか。


12月30日はしゃぶりなベイビーズ年末最後のライブ。その前に恒例の本番前練習。練習開始は池袋のペンタで12時30分から。すげー早くね?船橋から池袋なんてえらい遠いから、ズタボロスーツ引きずって10時過ぎに家出たわ。


待てよ。こうやって家出る所からブログにするからエラい文章が長くなるんだよな。


割愛!


ただ、乗り換えの高田馬場駅でババこをしたことだけ伝えさせてくれ。


俺の前に待ってる生意気そうな那須川天心みたいな若造が和式でさ、俺の番は洋式便器が空いてね。この年の瀬に運がいいなとは思ったよ。ウンだけにね。あの那須川天心は子鹿のようにぷるぷる震えてウンコしてただろうな。ぷっ。


池袋着いてスタジオ練習終わって、ドラムのユウヤのバンド、バリウムピルズのメン募フライヤー配りを手伝ってさ、池袋じゅう歩き回って、最後に一緒にラーメン屋入って、そん時に食券機の前でユウヤが万券しか無い言いだして、千円貸してくれって言うんよ。んなもん店員の女の子に言えばすぐに両替してくれるのに、店員の女の子が可愛くてユウヤのどストライクだったみたいで、腰が巨人のホワイトかよってぐらい完全に引けてるんよ。


そんでしぶしぶ貸したんだけど、完全に諦めてたのよ貸した千円。あげたもんだと諦めてさ。でもなんの奇跡かちゃんと返してくれたのが僕にとっては嬉しくて嬉しくて、彼の人間としての成長をひしひしと感じたね。これもバリウムさんに加入したおかげじゃないでしょうか。いや、違いますね。




池袋 塩そば 桑ばら


まぁまぁだったね。ニボ感は強い方だと思った。でもやっぱり醤油味で食べたかったな。


ラーメンは醤油だよ。

異論は認めないね。




ライブは16時半からだったね。


それ当日まで調べてなかったから、タイムテーブル見てびっくりしたわ。


出順は性闘士☆準矢のあと。


リハ無し。


初のワイヤレス導入。


トラさんがSE(出囃子)を忘れてきて、性闘士☆準矢のSEを無許可で使ったけど割と静かなアルペジオから始まるイントロでダダスベリだったよ。


ワイヤレスはプラグ部分がスッポ抜けるのが怖かったけどなんとかなったね。ギターのショウヘイが曲順間違えて、一瞬頭の中真っ白になったけど、それも楽しかった。そんで17時に演奏終了したのよ。はやくね?



そんな早く終わると思ってなかったからさ、誘われてたGentlemanっておじさんガレージバンドの忘年会にこりゃ間に合うなと。


こりゃ、行ってタダで呑み食いしてCD貰って帰ってこないとって思ってね。


まだ他のバンドは演奏してたけど、この後のバンドのいくつかはしゃぶりなの演奏ビタイチ見てないし、それならこっちも見る必要ねーかと思ってね。本当は見なきゃなんだけど、帰っちゃった。


ごめんなさい。

でも何回も対バンしてて、俺は彼らの演奏を最前で見てたのに、ビタイチこっちのは見てくれないバンドさんなんでね。音楽とかすげー好きなのに残念だなと。全然イベントを盛り上げる気ないんだなと。呑みを優先して先に帰った俺が言うのもなんだけどね。


あ、テングズさんとか出順前のバンドさんはちゃんと見たよ。いい演奏してたな。東京ローズさんとかパンクバンドも曲良かったし。握月さんは時間の都合上見れなかったけど、話しかけてくれたからあとでYouTubeでちゃんと見ましたよ。え?シマちゃんの知り合いだってね。


そんでライブ後に池袋からザクトレーラー(東西線)に寝ながら乗って船橋に飛んでね、Gentleman忘年会会場が「ふなぞう」って3日前に仕事関係で忘年会やった場所なんだけどね、どんだけ「ふなぞう」好きなんだってね。


なにせこのGentlemanはCDのジャケを俺がデザインしてるのに、ギャラは呑み代でってことになってるし、まだ見本のCDを献上してもらってないからね。ないないづくしのnainaiシックスティーン状態よ。



メガ酎ハイ呑んで笑って笑って、ベロベロになって帰ったよ。