アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月07日

【なぜ】仕事納めの日に休むのは実家暮らしの独身女性ばかり

2853414_s.jpg

今回は仕事納めに関しての記事です。

以前の職場では、仕事納めの日に毎年休む女性は、実家暮らしの独身女性(アラサー以上)の割合が非常に高かったです。

この記事では、仕事納めやその前の日から毎年休む人が、生涯独身になりやすいかもしれない理由を見ていきます。


仕事納めに毎年休むのはアラサー以上の独身女性ばかり

4286069_s.jpg


以前私がいた職場だけかわかりませんが、仕事納めやその前から休む女性の多くが、アラサー以上の独身女性でした

しかも、毎年、同じメンツ。実家暮らし


「これは、すごい」と思うほど、アラサー以上(30歳前後以上)の独身女性なのです。

なぜ、このようなことが起こっているのでしょうか。

そこ(仕事納めに毎年休むこと)から、独身になりやすい人の心理や特徴が見えてくると思います。






仕事納めに毎年休む人の心理

仕事納めや仕事納めの前の日から休む人の心理を以下に挙げてみます。


・大掃除があったりして、面倒

・面倒なことは、人に任せよう

・もう、最後だから、休みやすい。自然な感じに見えるだろう

・他の人も休むから、自然な感じに見えるだろう

・仲のいい人が休むと、それに便乗する(職場で、一人になりたくない)

・ラクをしたい

・さっさと休みに入って、好きなことしよう

・学生気分が抜けてない?

・休んだ者勝ち



このような点が浮かびます


仕事納めに毎年休むアラサー以上の独身女性の特徴

2178052_s.jpg


続いて、毎年、仕事納めに休むアラサー以上の独身女性たちの特徴を見ていきます。


・現実から逃げるようなところがある

・群れて、愚痴るタイプが多い

・高笑いするタイプ

・自分はさておいて、人のことを言うタイプ

・パラサイト的な人

・「こちゃま」な雰囲気の人

・女性同士の結びつきが強い人

・気に入らない人への扱いがキツイ人


このような点が浮かびます。






仕事納めに毎年休むアラサー以上の独身女性から見えてくるもの

仕事納めの日に毎年休むアラサー以上の独身女性は上記のような特徴があり、それによって、仕事納め、年末に対する自己中心的な思いが発生して、休むのだと思います。

仕事納めの日に毎年休むアラサー以上の独身女性の特徴をまとめると、「人任せ、パラサイト、自己中心」ということになると思います。

これらの要素がある女性は、自分に都合よく仕事を休んでいる雰囲気です。


また、仕事納めの日に毎年休むアラサー以上の独身女性たちは、お付き合いしている男性もいないようです。職場で楽しそうに男性と話していても、実際は、男性といい縁がないようです。


仕事納めの日は感じがいい人の割合が高い

3904418_s.jpg


一方で、既婚女性や結婚するのにふさわしいタイプの女性たちは、仕事納めまでちゃんと出勤しています

びっくりするくらい、以前の職場はそうなっていました。

ですので、仕事納めの日は感じのいい人の割合が高かったです。

仕事納めの日は、真面目で、責任感があって、優しさがあって、人のためにやることができるタイプの人の割合が高かったのです。

このようなタイプの女性は、実際に既婚者が多く、未婚の女性でも、結婚しやすそうなタイプ、男性に好まれるタイプという感じでした。






最後に

この記事では、仕事納めに見る独身と既婚、結婚予備軍の関係を見てみました。

「自分ばかりがいい思いをしよう」というようなパラサイトおこちゃまタイプは、自ずと結婚しずらくなり、生涯独身になってしまうのかもしれません


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク