アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月01日

社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女

2630418_s.jpg


社会人になっているのに、「いつまでも(30代でも)親にお弁当を作ってもらっている人は、ずっと独身」と感じたことがあります。

あなたの職場でも、その傾向はないでしょうか。

今回は、「いつまでも親にお弁当を作ってもらっている人は、ずっと独身になりやすい」と考えられる理由などについてお伝えします。






親にお弁当を作ってもらう社会人の独身男女

「職場にいた独身男女」に注目してみたとき、お昼ごはんがお弁当の人が結構いると思いました。

お弁当自体は、全然わるくないです。むしろ、おかずなどの栄養バランスがよければ、いい食事です。


そのお弁当を、「誰が」作っているかによって、

・独身が続きやすいかどうか

・異性と縁を得やすいかどうか


に影響があると感じます。


親にお弁当を作ってもらっている人は異性受けがよくない

293938_s.jpg


昼食がお弁当の独身男性であれば、母親にお弁当を作ってもらっている確率が非常に高いと思います。
それは、その人の話す言葉や、性格面、異性との縁のなさから、自然とそう感じることがあります。


また、女性であっても、性格面、普段の言動から、そのお弁当は母親から作ってもらっていると、自然と感じられます。

おそらく、その女性は高卒ですので、高校時代の延長で、そのまま、母親にお弁当を作ってもらっている感じがします。

当時、彼女は、30代半ば。結婚の気配はありませんでした。というか、異性と縁がないタイプになってしまうと思います。

女性同士では、楽しくおしゃべりしていますが、男性受けはよろしくないと感じます。


いい歳して、いつまでも親にお弁当を作ってもらっている男女は、不思議なことに「異性受けがよくないタイプ」の人が多い印象です。


親にお弁当を作ってもらっている独身男女は、親から自立していない?

親から自立していない人は、結婚しにくくなるのではないか」と思うことがよくありますが、いつまでも親にお弁当を作ってもらっている男女も、結婚しにくくなってしまうと感じます。

なぜなら、母親にお弁当を作ってもらっているということは、経済的に自立していない、更には、精神的にも自立していないと考えられるからです。

実際に、以前の職場にいた親にお弁当を作ってもらっていそうな人たちの会話や言動には、「甘え」や「現実逃避的なもの」があったりしました。







親にお弁当を作ってもらっていると思われる人の特徴

26141099_s.jpg


続いて、以下に、以前の職場にいた親にお弁当を作ってもらっていると思われた独身男女の特徴をあげます。


女性の例

・場違いなおしゃべり

・高笑い

・人を小バカにするような感じ

・自分が楽しければいいという感じ

・人任せ


男性の例

・パチンコなどへのお金使いが、自立している人からみると、明らかに度を越している感じ

・男性同士で群れ、喫煙し、口が悪い

・人はいいんだけど、一人平和主義みたいな感じで、女性とは接点がなく、面白みのない男性



このような男女は、結婚しづらいタイプだと思います。


親から精神的に自立していないと、自己中心度が高くなったり、人や人生への甘えが出やすくなってしまうのかもしれません。


自分で昼食を用意できる人は異性受けもよく、中身も大人

3212516_s.jpg


一方、独身の方でも、自分で昼食を用意してきたり、食堂などで食べている人は、異性としての魅力がある場合が多いと感じます。

また、自立心も感じられるタイプです。


その用意してきたものが、カップ麺などであったとしても、栄養面では、あまりよろしくないでしょうが、母親にお弁当を作ってもらっている人よりも、精神的にもだいぶ自立しています。

また、そのように、「自分でお金を出して、食事をする人」は、異性受けもよかったり、人への気づかいもできるタイプであると感じます。


昼食を、ちゃんと自分で用意する人、昼食に自分のお金を使う人は、そうでない人よりも、精神的に大人と感じることが多いです。


まとめ

今回は、いつまでも母親にお弁当を作ってもらっている独身男女は、

精神的にも経済的にも親から自立していない可能性があり、

そのため、いつまでも子供っぽく、または、単なるお人よしで、

女性としても、男性としても魅力がイマイチで、

結婚もしにくくなるのではないかという内容でした。


結婚へのキーワードは、「親からの自立」ではないでしょうか。


なお、「結婚しやすいタイプ」と「結婚しづらいタイプ」については、下記のカテゴリーにあります。興味のある方は、ご覧ください。

結婚できるタイプ

結婚できないタイプ


関連記事

わがままな30代実家暮らし独身女性の現実

実家暮らし独身女性は、どうしてそんなに子供っぽいのか

犬や猫を飼っている実家暮らしの女性は、婚期を逃す?

【我が強い、こだわりが強い、執着】婚期を逃す人の特徴





無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク