アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月18日

婚活でおすすめの「髪色」と「前髪」は、アラサー既婚者に学ぶ






今回は、アラサーで結婚していく男女の「髪色」と「前髪」ついてお伝えします。

アラサー(30歳前後)以上で婚活している場合、この記事での実例を自身の婚活に生かしてみるのもいいかもしれません。


1059536_s.jpg


結婚していく黒髪額出しのアラサーたち

以前テレビを見ているときに、額を出しているヘアスタイルの女性が、アラサーで結婚しているケースが目につきました。


具体例では、

複数で活動されているお笑い芸人さんにおいて、

「黒髪、額(ひたい)出しの方から、結婚している」

のが目に付きました。


結婚する人が多い年齢であるアラサー(30歳前後)において、その傾向が顕著と感じます。


自分が以前いた職場においても、その傾向があります。

アラサー以上の場合、

・黒髪でも、前髪を下ろして額が一切出ていない人は独身

・染髪で見た目を気にして、相手に求めがちな感じの人は独身

という感じでした。


なお、この記事で取り上げている額出しとは、額の一部が出ているタイプや、前髪が短めのタイプを含みます。


黒髪で額出しの人が結婚していく理由

216986_s.jpg


黒髪で額出しの人がアラサーで結婚しやすい理由には、


・黒髪による誠実で自然体な印象

・額を出すことによる明るくオープンな印象

・内面も自然体で裏表がない傾向


があると考えられます。




黒髪による誠実で自然体な印象

27197565_s.jpg


黒髪だと、誠実で自然体な印象を与えやすいです。

髪を染めていると、おしゃれで明るい印象になるのは、いいことなのですが、

・遊んでいそうな印象

・つくっている印象

・お金がかかりそうな印象

・見栄がある印象

・自己顕示欲が強い印象


も同時に与えてしまう場合があります。

上記の印象は、結婚相手としてはマイナス印象になりがちです。


傾向として、若い人は、おしゃれ度が高く積極的な人が、異性とお付き合いして結婚していく印象があります。

ところが、30歳くらいになってくると、「結婚ありき」で相手を選ぶ人が増える傾向があると考えられます。

すると、「誠実感」や「自然体」といったキーワードをもとに異性を求める傾向が、若い頃より高まるケースがあります。

「一緒にいて無理せず自然体でいられる人」の価値が高まります。

こういったことから、アラサーの場合、異性からはありのままの髪色が好まれる傾向があるのではないでしょうか。


額を出すことによる明るくオープンな印象

前髪は、

・額を大きく出す髪型

・部分的に額が出ている髪型

・額を前髪で完全に覆ってしまう髪型

パターンがあります。


額を大きく出す髪型
26991982_s.jpg


額をオープンに出している髪型は、非常に明るい印象になります。

額を大きく出している芸能人を思い浮かべると、すぐにわかりますよね。

明るく、心もオープンで、裏表がないさっぱりとした印象になり、好感が持てます。

本人も、前髪がないので、うっとうしさがなく心地いい髪型だと思います。



部分的に額が出ている髪型
26901646_s.jpg


前髪があって、部分的に額が出ている髪型の人は、結構多い印象です。

かわいさとおしゃれさがあります。

また、額をすべて前髪で覆っていないので、程よく明るい印象を与えることができます。



額を前髪で覆ってしまう髪型

1028900.jpg


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型をしている人もいます。

この前髪は、残念ながら、

・暗い印象

・閉鎖的な印象

・防衛的な印象

・消極的な印象

・なよなよした印象

・幼い印象

・こだわりが強い印象

を与えてしまう場合があります。


しかも、本人が、前髪を気にして、時々触っているケースもあります。


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型は、婚活では避けることをおすすめします。

若い頃は、額を覆う前髪は、割とありがちですが、アラサーになったら、スッキリ明るく、うっとうしさのない前髪が、大人っぽさも出ていいと思います。

また、「額を出した方が、運気が上がる」とも聞きます。






自然体の人が結婚相手に選ばれやすい

749594.jpg


結婚を真剣に意識するようになる年齢である30歳前後においては、自分が心地よい、本来の自分を大切にした自然体を大事にするのが、誠実な異性を引き寄せやすいと考えられます。


自然体の人は、

・ありのままの相手を受け入れることができる

・一緒にいて気が楽

・優しさがあると同時に、周りに安易に流されない凛とした道徳心も併せ持っている

・しっかりした一面もある


場合があり、生涯のパートナーに選ばれやすいでしょう。


結婚相手に選ばれやすい自然体の人は、

・染髪はしない

・前髪は、うっとうしさを感じず、心地よい額出しの前髪を選択する

傾向があると考えられます。


なんやかんやと外見を武装するのではなく、自分の心地よさを大事にすることで、自分に合ったパートナーに好かれ、結婚しやすくなるのではないでしょうか。


「若い子が、お付き合いして結婚に行くパターンと、30歳前後の女性がお付き合いから結婚へ行くパターンでは、結婚を意識した男性が女性に求める物にも変化がある」と心得ておいたほうがいいかもしれません(もちろんすべての男性がそうではないでしょうが)。


外に気がいって結婚できないパターン

2049207.jpg


お金と手間がかかる染髪も、うっとうしさを感じがちな前髪も、外に気がいって、やっているのではないでしょうか(意識が外向き、人の目を気にする、見栄を張る)。

外に気がいくことは、ある面においてはいいことでしょう。

しかし、外に気が行くことがが主になりすぎると、「家庭」、「結婚」ということと結びつきにくくなってしまうと感じます。


作りこんだ表面的な外見(染髪)、または、人目を意識してガードが堅い印象(額が一切出ず前髪多い)の人だと、

「心をさらけ出せる相手と結婚したい」という結婚願望がある誠実タイプの異性を引き寄せにくくなってしまう可能性もあります。

もし、染髪や額(おでこ)を全部覆う前髪で、誠実ではない異性ばかりを引き寄せているとしたら、一度、その部分を変えてみることをおすすめします。


最後に

人によって似合う髪型は違いますから、額の出し方は、お好みで。

額を出していると、明るい印象になりやすいですし、心地よさがあり、婚活にプラスの影響がありそうです。

若い子がお付き合いして結婚に行く場合と、アラサーから結婚を意識してお付き合いして結婚するのとでは、異性が相手に求めるものが違うと考えられます。

誠実さと、自然体を大切に、そして、自分を大切に婚活をしましょう。

自然体なあなたを好きになってくれた相手が、あなたが幸せになれる結婚相手ではないでしょうか。


また、アラサー以上で結婚する芸能人の「髪色」や「前髪」にも、ヒントがあるかもしれません。

今、アラサー以上であるのなら、若い人が結婚するパターンではなく、アラサー以上で結婚している人の髪色、前髪を参考にしてみましょう。

たとえば、妻夫木聡さんとマイコさんご夫妻、瀬戸康史さんと山本美月さんご夫妻の結婚報告の写真が素敵なので、チェックしてみてください(4人とも額出し)。






あわせて読みたい関連記事

黒髪にしたら、結婚した女性たち

【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由

茶髪がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク