日本人を馬鹿にするなよ!本物と偽物を見分けて皆の力で偽物の流通をSTOPさせろ! | 秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田の音楽情報発信基地@ジプシーワゴン
1F:リハーサルスタジオ / 2F:楽器店

以前ブログで書いた記事なのですが、この記事をきっかけに問い合わせが来ることもあります。

 

そのブログの内容がこれ

 

ヤフオクに出てた偽物レスポール

落札価格:13万越え.....落札した人可哀想.....

 

次の被害者が出ないように願うばかりです。

 

偽物の流通はSTOPさせなければいけないと思います。

 

Gibsonだと思って入札した購入者は被害者

 

また本家Gibson社もロゴを使用された被害者

 

良いギターを提供しようとしている各メーカー、各販売店も被害者です

 

音楽で例えるなら

 

CDやDVD等の海賊盤(偽物)が出回る事でアーティストへ正規の報酬は入らず音楽活動の妨げになります。

音楽を提供しようとしているアーティストも機材費やスタジオ代等、様々な費用がかかります。

しかし海賊版が出回る事で正規品の販売に影響が出てしまう=活動の妨げになる

 

楽器に限らず、全てのブランド品と呼ばれる物も正規品が売れなくなる事で色々な支障が出てきます。

 

海賊盤を流通させる業者は利益のみの追求で購入者の事は一切考えていません。

 

悪質業者は「騙される方が悪いんだ」と言った言い訳をするでしょう。

 

そんな事はない!騙す方が悪いんです!

 

微力ですが皆さんが騙されないようにする為のお手伝いをさせてもらいます。

 

何処が違うのか見える範囲内で簡単に説明

 

ヘッド部分(上画像:Gibson社/下画像:偽物)


ヘッド部:形状違い

 

ヘッドロゴ:形状違い、位置違い、GIBSONロゴはおそらくシールで上から塗装してるパターン

ヘッドインレイ:形状&大きさ違い、素材違い、位置違い

トラスロッドカバー:文字の位置、形状

ペグ:中国製のノンブランド

ナット:プラ、ナット溝の切り込み方

指板:ローズ(本物はエボニー)

ポジションマーク:セルロイド(本物は白蝶貝)

ネックバインディング:

GIBSONはフレットの横にバインディングが乗っているタイプのフレットエッジドバインディング

偽物はオーバーバインディング(但し本物の中古でリフレットされている物はオーバーバインディングの可能性も大)

ブリッジ:

GIBSONはチューン・O・マチックブリッジでABR-1type(カスタムショップ製はこちらを採用)

もしくはナッシュビルtype(レギュラーラインのモデルに広く採用)

丸い部分(サムナット)でブリッジを上下させるモデルを採用

 

レプリカ(偽物)の全てとは言いませんが

マイナスドライバーでブリッジを上下させるtypeが多く見られます。

テイルピース:形状違い

ボディ:形状違い
.
ピックガード:形状違い

根本的に偽物なので取り付け金具の位置やパーツ等、全部おかしいので書ききれません。

 

ロゴはGibsonだけどギター自体は偽物です。

 

オークションを利用してギターの購入を考えているが本物か偽物か見分けがつかないという方はご相談下さい!

 

私も画像を見て判断するしかありませんが、何らかの形でご協力は出来るのではと思っています。

 

【追記】

オークションサイトが悪いわけではありません。偽ブランド品が悪いのです。

しかも日本がターゲットにされている。皆さんもお気を付け下さい。
買わ(売れ)なければ、作らなくなりますから。

 

でも昔欲しかったペイントギターや現在入手が困難なギターが欲しくなる気持ちもわかります。

コピー製品がすべて悪いわけではないと僕は思っています。

 

その昔、日本のギターメーカーもギブソンやフェンダーのレプリカを作っていました。

しかし、日本のメーカーの良いところというか良心とでもいうのか。

制作されたモデルに関して自社のブランドロゴをきちんと明記していました。

 

一番上は本物

 

日本のメーカーもギリギリ感はありますが本物とは明らかに違います。

 

国名は控えますが近年のレプリカ(偽ブランド)はメーカーロゴだけでなくMADE IN USAの刻印がはいっていたり、CUSTOMSHOPのデカールまで貼っていたり、悪質です。

 

海外の業者だけでなく、日本人の並行輸入業者もいると思います。

 

そんな業者に言いたい!

 

日本人を馬鹿にするなよ!

 

そのようなサイトを見つけた場合、リンクをはっていこうと思います。

 

 

 

 

ジプシーワゴン!オークション

タイトルの頭の部分にGWOと記載しているのが対象商品です

送料込みで出品してましたが、地元のお客さんが少しでもお得感があるように送料別で販売を行っています。

ご落札後、ご来店が可能な方の場合は送料がかかりません。

「入札(ご落札)=ご予約」的な感じになります。

オークションのシステム上、決済はかんたん決済にてお願いいたします。

落札後のメッセージで、ご来店希望か発送希望かをお伺いします。

今回、GWOと記載している商品はオークションのみでの販売ですので店頭販売は致しません。

随時、出品していきますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

【他の商品情報やイベント情報等は下記をご覧下さい】


●中古楽器専門店 ジプシーワゴン web

●スタジオ予約状況



●Amazon

●Facebook page 楽器店・ジプシーワゴン

 

●Facebook page スタジオ・ジプシーワゴン
 

●twitter

フェンダージャパン/fender japan強化買取中!

当店では楽器類の買取を強化中です(^^)

委託販売もお受けしております。
ご使用されていない楽器等ございましたらご相談下さい。

 

フェンダージャパン/fender japan強化買取中!
どんな状態でも買取いたします。驚きの査定額!
お客様からも買取額にご満足頂いております。宜しくお願い致します。
 #秋田 #由利本荘 #仁賀保 #大曲 #湯沢 #横手 #北秋田市 
#十文字 #大仙 #能代 #角館 #酒田 #エフェクター #歪み

 

 

これからも色々ご紹介していきます!
ご覧頂けた方、是非ポチッとお願いします(^^) ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


中古楽器専門店ジプシーワゴン

 

 

 

 

画像クリックでご購入ページにリンクしています

S.I.T/POWER WOUND/S942 Extra Light

 

S.I.T/POWER GROOVE/PN946