ちゃんと英語の勉強しろよ! | 秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田の音楽情報発信基地@ジプシーワゴン
1F:リハーサルスタジオ / 2F:楽器店

1999年の12月にオープンして20年。。。もうすぐ50歳になっちゃうよ。。。

 

色々なことがあったけど、今回のコロナ騒動の中で嬉しいと思った事があった。

 

それは。。。

 

知り合って20年、今はミュージシャンとして活動しているギター弾きと先日久しぶりに会って沢山話が出来た事

 

彼は俺が店をオープンした頃に父親と一緒に遊びに来てくれた。

 

当時、彼は高校生だったから父親の運転する車で約1時間かけて俺の店に遊びに来てくれてた。

 

父親の影響が大きいと思うのだが彼は高校生ながらもBLUES Guitarに魅了されていた。

 

俺の住んでいる町よりも彼の住んでいる町の方が大きいから楽器店も充実してはずなのだが、何故なのか遊びに来てくれていた。

 

理由を聞いた時、彼が言った。

 

「自分の町のCD SHOPにお目当てのBLUESのCDがないから」

 

・・・それだけかよ!(笑)

 

当時から、店では俺が好きな音楽を流していた

 

マディ・ウォーターズ、バディ・ガイ、レイヴォーン、ジョニー・ウィンター、アルバート・キングとかBLUESの音楽を流している時が多かった

 

彼は当時、CDを俺から借りていってフレーズのコピーしまくってたんだと思う。

 

そんな彼は高校生の時にトリオでクリームのコピーバンドをやっていた

 

「高校生でクリームかよ!」って正直思った

 

その彼が高校卒業後、東京へ行き音楽活動を始めた

 

ある時、探しているギターがあると相談を受けて、そのギターを探してコンディションの良いギターが見つかった!

 

連絡して試奏後。。。。。悩む間もなく即お買い上げw

 

彼は日本国内はもちろん、海外でも演奏しているが、その時のギターを今でもメインで使ってくれている。

 

それだけでも嬉しかった

 

秋田に帰省した時に時間があれば立ち寄ってくれるので演奏を見ると「スゲー上手くなってるw」と毎回思う。

 

彼のギターのフレーズは何時間聞いていても飽きない。

 

技術はもちろんだけど、良い意味で20年前と変わっていない。
 

BLUESに対して純粋だな~それにギタープレイに関してブレがない。

 

ギターの話、アンプの話、エフェクターの話、ギタリストの話、これからの音楽活動について等、沢山話をした。

そんな彼が音楽の拠点を海外に移すと決めてた矢先のコロナ騒動

 

国内の音楽活動もキャンセルして、住んでた所も解約して、荷物なんかも送ってたらしい。。。どうすんだよ!

 

「とりあえず出国まで英語の勉強します。特に文法w」

 

「それがいいねwwwちゃんと英語の勉強しろよwww」

 

そんな頭の中が音楽やギターでいっぱいの彼のこれからの行く先を、ずっと見ていたい

 

まじで応援してる!がんばれよー!

 

 

【他の商品情報やイベント情報等は下記をご覧下さい】


●中古楽器専門店 ジプシーワゴン web

●スタジオ予約状況



●Amazon

●Facebook page 楽器店・ジプシーワゴン

 

●Facebook page スタジオ・ジプシーワゴン
 

●twitter

フェンダージャパン/fender japan強化買取中!

当店では楽器類の買取を強化中です(^^)

委託販売もお受けしております。
ご使用されていない楽器等ございましたらご相談下さい。

 

フェンダージャパン/fender japan強化買取中!
どんな状態でも買取いたします。驚きの査定額!
お客様からも買取額にご満足頂いております。宜しくお願い致します。
 #秋田 #由利本荘 #仁賀保 #大曲 #湯沢 #横手 #北秋田市 
#十文字 #大仙 #能代 #角館 #酒田 #エフェクター #歪み

 

 

これからも色々ご紹介していきます!
ご覧頂けた方、是非ポチッとお願いします(^^) ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


中古楽器専門店ジプシーワゴン

 

 

 

 

画像クリックでご購入ページにリンクしています

S.I.T/POWER WOUND/S942 Extra Light

 

S.I.T/POWER GROOVE/PN946